11/29(土)ロボット・アスリートCUP

(多脚クラス&ダンス&自由パフォーマンス)を

ご報告させて頂きます。




こちらが、朝一番に撮影した集合写真。


高校生が、増えてきたのが嬉しいですネェ~

実は、今回も参加してくれている

神奈川県立川崎工科高校さんへ

来週、講演で伺わせていただくことになっています。


あからさまな勧誘はマズイでしょうが

ロボコン/競技会の楽しさは

思いっきりアピールしたいと思います。



こちらは参加してくれたロボットたち!


もっともっと増やしてゆけるよう!

私も今以上に普及活動に努めたいと思います。


以下は11/29の優勝者をご報告します。


◆多脚クラス自律20m走行

優勝:神奈川工科大学/新藤さん

ロボット名:SIC12(KONDOカメ02)

記録:1分12秒82


◆多脚クラス自律ビーチフラッグ

優勝:神奈川工科大学/新藤さん

ロボット名:SIC12(KONDOカメ02)

決勝タイム:20秒81

ベストタイム:16秒72


◆ダンスコンテスト

優勝:引間奈緒子

ロボット名:いくま(ロボットテディベア)

ダンス選曲:ChooChooTrain


◆自由パフォーマンス競技

優勝:セブナイルプロジェクト

(Aiboオーナーズwith東海大学ロボカップ

サッカープロジェクト)

ロボット名:チームケンさん(AIBO)


◆多脚クラス・ドレスアップ賞

優勝:神奈川県立生田高校

大貫先生、木村さん、伊藤さん


詳細リザルトと優勝者の写真は

近く正式にHPに掲載しますので

そちらをご覧ください。



多脚クラスのドレスアップコンテストの機体です。


審査員4名が全員が

それぞれ違うロボットを推薦したので

話し合いの結果、色違いのカメロボを作ってきた

神奈川県立生田高校さんをチームとして表彰しよう!

そんな話でまとまりました!!


今週は、ず~とアスリートCUPを詳しく

ご報告したいと思っていますので

皆さんも、どうぞお楽しみに!!!


ではまた。


 byロボットプロデューサー岡本