先週末のtysテレビ山口さん(土)

そして防府市青少年科学館さん(日)の

『ロボットゆうえんち』をご報告します。




こちらがtysテレビ山口さん。

当日は局内を無料開放して

一日中、様々な出し物が開催されました。


『フライングゲット!?』でおなじみの

キンタローさんも来たんですヨ!



tysさんのHPには掲載がなかったのですが

ロボットゆうえんちコーナーの看板も

敷地内&社屋入口には用意されていて

少~し、安心しました。


それに、当日はTVの生中継も入りました!

生中継が午前中に入ったので

当初の予定からは体験操縦の時間が短くなってしまい

少々、心配だったんですが

その分、ギュ~と濃縮して

一時間に88名のハイペースで体験してもらいました!


いやぁ~、やれば出来るもんですネェ~



ステージは、こんな感じです。

MANOI君のラジオ体操~GO/ブレイクダンス

最後には3体同時に『恋するフォーチュンクッキー』!


tysさんのイベントには初参加なので

一番実績のある定番ネタで行きました!

最初っから冒険すると

外しちゃった時がヤバイですから・・・・・



そして翌日は防府市青少年科学館/ソラールさんへ!


ご覧のチラシ&ポスターが用意されていて

いやぁ~歓迎ぶり!?に圧倒されました。

ちゃっかりと、副館長さんには

昼食まで御馳走になっちゃいました・・・・・

美味しかったです。ありがとうございます。




ステージ&体験操縦は

昨日のtysさんと、体験操縦の時間が長いだけで

ほっとんどおんなじ内容だったんですが

少しだけ広いスペースがあったので

モニターをお借りして、展示品&動画放映も

やれせていただきました。


昨日のtysを見ました!っという方々や

昨日tysが楽しかったので!という方まで

(ありがたいことに連日参加です)

大勢の皆さんに、ロボを体感してもらえました。


参加してくれた方々に感謝!

呼んでくれたtysさん、防府市青少年科学館さんに

感謝感謝!です。


山口県も年に数回しか行けませんから

来年は、ぜひとも等身大ロボ『ロボコロ』を!!

山口県の皆さんにお見せしたいと思っていマス。


山口県の皆さん!来年をお楽しみに!!

あっ!?誰かが呼んでくれないと

等身大は動かす場所が無いですねぇ~~~


それでは、改めましてtysテレビ山口さん

防府市青少年科学館/ソラールさん

ぜひぜひ来年も!お声掛け下さい!

よろしくお願いします。


ではまた。


 byロボットプロデューサー岡本