鹿児島を後にして

今は山梨県甲府市で頑張っております!


車移動なんで疲れました・・・・・

いやぁ~日本も広い!

16時間(1300km)!!でした。

私!?コレでも来年50なんですケドねぇ~

誰か!変わってくれ!!

あっ!?人を雇うお金が無いや。。。


それでは!早速、山梨県立科学館さんの

『発進!ロボットコロニー!!』を

ご紹介したいと思います。


会場:山梨県立科学館

http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/

日時:7/19(土)~8/24(日)


ナント!毎日、開催内容が変わってマスので

詳細をHPでご確認頂いてからご来場ください。



ロボットコロニー内では

スタッフが小学生の工作キット製作もお手伝い!

7種類(ロボブロックは日時限定)の中から

お好みのモノを選んで

その場で組立を手伝ってもらえマス!


最近のモノ作り離れは深刻ですからネェ~

私達も、出来る限りの応援をしてますヨ。



ステージの目玉は、何と言っても

この等身大ロボット・サクライザーです。


山梨県以外の方には、馴染み薄?かもしれませんが

地元では大人気のご当地戦隊!!です。


身長:約1m60cm

体重:18kg


このデカサで、歩きマス!

しかもカーペットの上!です。

さらには、私には理解できない甲州弁で

会場を沸かせながら、握手&記念撮影!!


どこに出しても見劣りしない!

ロボットコロニーだけの隠し?超目玉ロボです。

※隠し過ぎてしまった?きらいもありますが・・・・・



定番!体験操縦サッカーは

もちろん、やってますヨ~


こちらは時間も人員も制限ナシ!!



ムシ型ロボも同じに

夏の暑さにも負けずに、連日フル稼働です。


お客さんの評判は良いみたいなので

コレから、徐々に混み具合が増してきそうデスから

『発進!ロボットコロニー』ご来場予定の方は

ぜひ、早めがお奨めです!!


現地の皆さんのお話をお聞きする限りでは

8/10頃から8/17頃のお盆にかけては

凄い事になりそうな予感です・・・・




そして、本日最後は

ロボットビルダーさんへのお知らせです。


上記の電池が、全国各地のロボット体験操縦で

私達が活用している新型LiPOです。

毎日毎日、酷使して電池に申し訳ない!?


この電池は11.1V-850mAhで

MANOI&KHRシリーズに対応可能サイズなので

折角の機会ですから、ロボットコロニー内で開催の

ロボットプロレス&ROBO-ONE甲信越大会中にも

私達ロボットゆうえんちスタッフが

モニター(白箱/バルク)で販売する!予定です。


正式発売は11月頃?定価¥4000?くらいですが

この期間は¥2000でお売りするツモリです。


安いでしょ!まあモニターですし

イベント会場では、お釣りが面倒なので・・・・・

安めの電池をお探しの方には超ラッキー!


テスト量はGW&夏休みと

全国の体験操縦で使いまくってマスからネェ~

新型と言っても実績十分!!

会場で購入希望の方は、私に声を掛けてください。


ではまた。


 byロボットプロデューサー岡本