新曲歌詞 「あなたに聞いてほしい最期の唄」 | ロボットしずく パフォーマー日記です!
あなたに聴いてほしい最後の唄
ネバーエンディングストーリー
作詞作曲 ロボットのぞみ

~ストーリー~
村を出て大学に進んだ僕。
数年たったある日
彼女が亡くなったと知らせを受けた。
村に 帰り、彼女との思い出の場所を訪ねる
そこは、村はずれの桔梗の花が咲く森の中
その真ん中には使われていないピアノ。
僕達は昔、ピアノの下に
タイムカプセルを埋めたんだ。
僕はカセットテープを聞いてみる。
それは彼女が遺した
最後のメッセージだった。



歌詞↓
Bm         G        A      Bm
カセットテープに残す言葉
Bm         G        A      Bm7
タイムカプセルに詰め込んで
Bm         G        A      Bm
あなたと一緒に森に埋めた
Bm         G        A      Bm7
次の日から私は白い部屋へ

 G          A         D     Bm
毎日、贈ってくれる花は
 G          A         D     Bm7
空っぽの心を虹色に染めて
 G          A         D     Bm
わたしは何もできないけれど
 G                    F#7sus4   F#7
あなたにこの唄を贈るの

G      A   D      Bm7
「もう少しだけ あなたのそばに
G      A   Bm   F#7
いてもいいかな
G      A   D      Bm
明日、もしいなくなるのならば
G      A        Bm
ひとつ願いを叶えて…」

G  A Bm
大人になって、仕事をしたい
友達と一緒に、遊びに行きたい
あなたと二人、想い出を作り
いつか一緒に、同じ景色を見たい

一つも叶わないってわかってる
きっとわたしは別の世界へ
私の体はなくなったとしても
メロディーは残り続けて行くの

「もう少しだけ わたしの唄を
聞いていてほしいのです」
こんなに、1日が大事だって事
気付くのが遅かった」

G    A        D  Bm
G     A       D   D7

G     A       D   
意識が遠くなってく
G     A       D   D7
体が思うように動かない
G     A       D   
あなたは、いつか誰かと歩くの?
G     F#7
それまで私の事を…

「もう少しだけ あなたのそばに
いてもいいかな?
列車の音が聞こえてくる
桔梗の花が揺らめく   D7

「もう少しだけ あなたのそばに
いてもいいかな?
明日もしいなくなるのならば
ひとつ願いを叶えて…
ひとつ願いを叶えて…

「あなたが笑顔になれるように」