パイ料理☆ | どれみふぁたんたん♪&みーたんたん♪

どれみふぁたんたん♪&みーたんたん♪

ブログをお引越しして、ここでまた始めます♪
今まで通り親バカなブログにお付き合い下さいませませ☆

今日は母と何だかスイッチオンアップの日ビックリマーク

久々に太陽の光を浴びたからかな~晴れ

最近寝てばっかりでしたが、色々と気になってたとこを掃除したり、よく動いた~あし音譜

母は料理スイッチがオンビックリマーク

母のお得意のパイ料理ラブラブ


定番のアップルパイドキドキ
photo:01



母のアップルパイのリンゴは、お砂糖とリンゴだけを煮た、とてもシンプルな物ですが、これが美味しい合格

今日はプラスさつまいもの甘煮も入ってて、リンゴの酸味とのバランスが絶妙でしたクラッカー


パイ生地を使って、晩ご飯にもう1品ひらめき電球

photo:02



塩コショウした豚肉で大葉を巻いた物に、パイ生地を巻き巻き~

photo:03



こんな感じラブラブ

これに卵を塗ってオーブンでこんがり焼きますメラメラ

photo:04



とってもいい色~ドキドキ

しかもこれにポン酢をかけていただくのです!!

パイ生地にポン酢!?
と思ってましたが、これが合うんですラブラブ!

完全に母が思いつきで作ったメニューでしたが、レギュラーメニュー入り決定~クラッカークラッカークラッカー

母の料理は昔からこんな感じで、思いつきで適当に作ったら美味しかったビックリマークっていうのが多い合格

まだまだ母にはかないませ~んショック!あせる