orange pekoe -桃


昨日、桃のコンポートを作ろうと少々小ぶりだけど『お手頃価格』の桃を買ってきた。

レシピはコチラで作るつもり。

  ↓

Cpicon ほんのりピンクの桃のコンポート♪ by トイロイロ


え?

早く作らないと桃が傷むって?


うんうん。

わかってますがな。


ただね。


さっき見たら、我が家には白ワインっちゅうもんが切れてましてね。

赤ではやっぱりいかんでしょ?(笑)

ん~…そろそろ涼しくなってきたから買いにでも行くかな。


え?

ちょっと、奥さん、奥さん。

晩御飯の用意はどうすんの・・・って?


今日からろびおは実家に帰省(私は明日から用事があるので今年はお留守番)してるので、

晩御飯はなんでもその辺にあるもの食べるから用意しなくていいのよぉ~!


ふっふっふっ。


ってことで、

今晩はおかずの代わりにコンポート作りしま~す♪(笑)