orange pekoe ~ごはんとパンとハンドメイドと~

手作り好きの気まぐれ主婦の日々のできごとを書いています。よろしくお願いします。


テーマ:


一昨日、幼なじみと10年ぶりくらいにランチへ。
仏生山の「アジール」へ行って来ました。

ランチの写真はブレちゃったので、
ランチ代+500円のデザートだけupしときますチュー

少し前に同窓会のお知らせがきてたのもあり、
自然と同級生の話題に。
(毎回お盆頃なのでろびお実家に帰省するので行けないんです。)

◯◯くんは何してて、子供が何人で、
□□ちゃんはどこに住んでて…
△△ちゃんは独身で今でも超キレイで…

とか。
色々教えてくれました。

前回の同窓会の時の集合写真を見せてもらったんですが、
そこに写っているのは見覚えのないオジサン&オバサン…

半分くらいはわかるような?
わからないような?
名前を言われても、あーそんな子いたかもーくらい。
保育園から中学卒業までずっと一緒だったのにね~

正直なとこ、

サーーーッパリ、ワカラナイ!

そんなお年頃です、ワタクシニヤニヤ

ま、みんな元気そうなので
いいんじゃないかと思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


友達と久しぶりのお出かけですデレデレ
仏生山町の「Dining cafe ca.to.cha」でランチ。

二人とも日替りランチ 850円、
メインはかつおのタタキ。
さっぱりして美味しい♪

ゴーヤと玉ねぎの和え物?サラダ?の
小鉢の作り方を考えるも二人ともわからず(笑)
美味しかったので作ってみようと思ったんだけどなーニヤニヤ

友達はちびっこ連れだったんですが、
子供用のお茶碗とスプーン、フォークを用意してくれました。
その上、お願いしたわけではないのに
ごはんも大盛りになっててビックリ‼
予約の電話の時にも感じがよかったらしいし、
来店後も店員さんのお気遣いに感謝です照れ


こちらは友達の手作りのシフォンケーキ。
美味しそうでしょ~🎵
うちの野菜と物々交換したもの。
食べたいけど、ろびおに見せるまでは我慢せねば滝汗

毎日、家と畑の往復ばかりなので、
久しぶりのお出かけはすっごく楽しかったです🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンクと、


赤と、


紫のリバティスマホポーチ。
こないだの青いのと一緒に作りました。


と、ここまで書いて放置してました。

畑が忙しくてね~滝汗
今日は段取りよく動けたので朝の手伝いは終了。
たまにはブログでも書こうか←今ここ。

農家の朝は早いので早朝は涼しいんだけどね~
9時半すぎたらキツいですわ滝汗

そんなんでハンドメイドなんてできるんかいって?

えぇ。
昼間の一番暑い時間は休憩なのでね。
家事をしたり、ハンドメイドしたり、
お昼寝したりしていますのよ…ほほほデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さっき完成したばかりのスマホポーチです。

赤やピンクもあるんだけど、ブルー系で。
気分だけでも涼んでってください♪

それにしても、毎日毎日暑すぎやわ滝汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「第15回 カントリーフェスタinかがわ」無事終了いたしました。
ご来場の皆様、ありがとうございましたデレデレ

来年も出店しますのでよろしくお願いいたします。


ではでは、
明日からは農家のオバチャンに戻りま~すニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



カントリーフェスタの会場内のマップです。

私たちのブースは青いところです。
入口から通路をまっすぐ進み、
突き当たりを右に行ったところです。

インスタも書いたし、
はぁ~準備終わった~デレデレ
ってぼんやりしてたところ、
提出用のプレゼントの準備を忘れてまして
バタバタした深夜でございます滝汗

もう準備はカンペキ…なはず!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友達と国分寺町の「マタタビ珈琲豆店」でお茶してきました。
場所は11号線沿い、ガストの西側です。


丸亀方面に買い物に行く途中で友達が
「マタタビ~🎵」と叫び(ネコ好き)、
運転中の私は見逃し、
「帰りに寄ろう」と用事を済ませて行ってきました(笑)

店内はコーヒー豆の売り場とカフェになっていて、
窓際にカウンターと4人掛けのテーブル席が2つ。
席数は少ないけど、
通路が広くてゆっくりゆったり寛げそう。
店員さんの感じも良かったです照れ
テイクアウトもありますよ。
食べ物メニューはワッフルとトーストのみ。

私が頼んだ水出しアイスコーヒー(400円)は
色が薄かったので味も?と思いきや、
しっかり濃い目で美味しかったので
コーヒー好きな友達誘ってまた行きたいな~デレデレ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


パン教室に行ってきました。
今日からファミリーコース3。
前の上級です。

まずは「ダッチタイガーブレッド」。
丸いのには大納言かのこ入り。
長いのは何も入っていないので、
チーズを入れたくなりますな~デレデレ

上のタイガートッピングは生地に塗るときに
ざっくり塗る方がいいそうです。
触りすぎると模様がキレイにでないんですって。


お菓子メニューは「グラハムスコーン」。
左上の丸っこいやつです。

あ。
マヨネーズパン!

これはねー
体験に来られていた方用に手ごねをしていて、
その生地で作ったものです。
具がなくてもマヨネーズが載ってるだけで
美味しいですよね~ちゅー

こってり大好き❤(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


リバティスマホポーチのLサイズが完成しましたよ~ニヤニヤ
XPERIAやニンテンドー3DS、通帳も入るサイズです。

ピンク系のは裏地を切らしちゃってるので
また後から縫います。

今日は雨なのでお手伝いはなし。
朝からひたすらボタンを付けてました。
座りっぱなしで腰が痛いチーン


はっ滝汗


「足腰にくるから痩せなさい!!」by お義父様

と空耳が聞こえた気が…(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。