今週はハーフタームで学校がお休みです。



 

短いお休みですが日本へ帰国した生徒さんもいたり、ホームステイへ移動した生徒さんもいたりで、ハーフタームの始まる先週の金曜日は移動の付き添いで忙しかったのですが・・。



 

ある学校では授業が終わってから保護者会が行われたので、私は生徒さんを迎えに行きがてら出席していました。

 

 

 

 

保護者会は広いホールに各教科の先生が机を並べてずら~っと座っていて、その中から教えて頂いている先生にお話を伺いにいきます。


 

1人持ち時間5分以内と言われるものの、人によっては10分以上話していることもあり、その先生の前に長い列が出来ることもあります。


 

並んだり、休憩したりしながら、なんとか主要科目の先生全員からお話をお伺いし、待たせていた生徒さんを車に乗せてホームステイ先へ移動。

 

 

が、例によって高速で大渋滞に巻き込まれた(TωT)。

 

 

 

事故渋滞らしく、ぜんぜーん動かない。

 

 

 

 

 

 

暇なもんで、ふと、カバンの中の携帯を探したところ・・・

 

 

 

 

 

 

見つからなくて血の気が引いた(°Д°;≡°Д°;)。

 


 

カバンの中、車の中、あちこち探したけど見つからない💦

 

どどど、どうしてないの~叫び

 

 

 

 

 

 

そういえば、保護者会の時・・・

 

 

 

なかなか順番が回ってこないので、待っている間に携帯からオットにテキストを送った。

 

 

テキストを送った途端、”やっと順番がきたー!”ということに気づき、慌てて携帯を放り出したまでは覚えているけど、どこに放り出したのか覚えていない(゚_゚i)。

 

 

当然、カバンの中に放り込んだつもりだったのが、カバンに入っていないということは、フロアに放り出したに違いあるまい・・・。

 

 

 

学校にある可能性は大だけど、すでに半分以上来てしまっているので、引き返すのは現実的ではないし、引き返そうにも渋滞にはまって身動き取れない。反対車線も渋滞。

 

 

 

ということでそのまま運転を続け、2時間かけて帰り着いた頃には学校はとうの昔に閉まっていた( ̄_ ̄ i)。


 

そしてハーフタームなので1週間は閉まったまま。

 

 

 

うーん、どうするかなあ・・・。

 

 

 

 

とりあえず、学校にメールしてみた。が、お返事なし。

 

 

 

 

最初はパニクってたけど、考えてみたらそれほど不便というほどでもないことに気が付いた。


 

外出中に電話がかけられないのは不便だけど、ハーフタームで学校が閉まっているということもあり電話がそうそうかかってくることはない。ほとんどの人との連絡はPCからLINEやメッセンジャーで取れる。

 

 

 

ただ確実に学校に携帯があるのかわからないまま待っているのもなんだしなあ・・・。もしなかったとしたら、一刻も早く買った方が良いのかも。

 

 

 

 

もう2年位使っているので、そろそろ買い替え時かもしれぬ。

 

 

充電もすぐ切れるし、容量も少ない。カメラの性能も今一つ。

なんせiPhone6sだしさ~。
 

 

 

これは ”買い替えなさい!”との天からのお告げなのね~(?)ということだと勝手に思い、いざギルフォードに新しく出来たアップルショップへGOビックリマーク

 

 

 

iPhone Xにしようかとも思ったんだけど、機械もん全般に弱い私では使いこなせないと思い、悩んだ末iPhone8にしておいた。

 

 

なかなか良い選択だったかもニコニコ


 

サイズもコンパクトだし充電も長持ち。写真も綺麗ね。

 

 

icloudにあった情報を全てインストールしたので、
 

 


まさに携帯がバージョンアップして戻って来た感じ(^O^)!!イエーイ!!

 

 

お店のにーちゃんが若くて親切だったのにも癒されたラブ

ギルフォードのアップルショップのトム君、ありがとう~。

 

 

 

携帯失くして絶望したけど(←大げさ)、良い事もいっぱいあったわ~。

 

 

めざせ、ザ、ポジティブなオンナチョキ

 

 

 

 

 

新しい携帯を抱えてルンルンしておうちに戻ってきたら、学校からメールが届いていた。

 




 

”・・・・携帯預かってます。”チーン  

 

お、おそい・・

 

 

 

 

”み、見つかって良かった。見つけてくれてありがとう。大騒ぎして本当に申し訳ございませんでした。ハーフタームが終わったらすぐに取りにお伺いいたします”。

 

 

 

と、お返事しておこう(*´ω`*)。

 

 

 

結局、携帯がなかったのは2日半位だったけど、携帯が無いだけでこんなに気もそぞろになるなんて、私も立派な携帯中毒かもしれぬ。

 

 

 

必用最低限しか携帯を使わない ”ノー携帯デー” とか作ってみてもよいのかもね。

 

 

 

 

 



にほんブログ村