サマースクール訪問第4弾、今回はBede'sです。



Bede'sのサマースクールは各学校主催ではないため、サマースクール開講中以外の訪問は出来ませんでしたので、満を持しての訪問です。



サセックスにある5校(Eastbourne, Windlesham, Dicker, Vinehall, Lancing)の中で、今回訪問したのは Dicker と Lancing です。



現在、私の生徒さんたちも滞在中。 どうしているかな~。




まずはBede'sサマースクールの本校である、Dickerを訪問。




代表者の Mr Steve Wood にお目にかかりました。




去年の春頃から私がアプローチして、やっとエージェント契約の許可をいただいたのが確か秋頃。




プレップの校長先生の推薦状もあるというのに、なかなか許可してもらえなかった恨みが・・・、いえ、経緯を乗り越え、ついにご対面させていただくことに。




普通のおじさんでした(-^□^-)




Bede'sサマースクールは、サセックスにある5校+ロンドン校+ケンブリッジ校もあわせると、1000名以上の参加者を毎年迎え入れ、270名のスタッフを毎年雇い入れるという大事業です。




その準備とプロモーションのために、8名の常勤スタッフが通年をとおして働いているのだそうです。




ここのサマースクールは、完璧にシステム化されています。





メールを送るとすぐに一定の書類が送られてくる、申し込み後はこの書類、入金後はこの書類、送迎書類はこれ、などとにかく対応がすばやいです。





そうしないと、とても1000名以上の参加者の書類をこなせないのでしょうね。




スタッフも、面接で選ばれみっちりとトレーニングされているようで、フレンドリーでそつのない対応です。




学校運営のサマースクールはスタッフも何となくおっとりした感じで、それはそれなりに良いんですけど、Bede'sはもっとビジネス化されているという印象です。




代表のMr Woodのお話でも、とにかく質の良いものを作りたい、という熱意が感じられ、教育者というよりビジネスマンという印象がありました。




学校を案内していただいた後、私の生徒さん達にもちらっと会いました。



楽しくやっているようで、安心しました。(^O^)




イギリスでホームステイしませんか。
Bede'sサマースクール代表のMr Steve Wood


イギリスでホームステイしませんか。
典型的イギリス料理のランチ
金曜日はフィッシュ&チップス



イギリスでホームステイしませんか。
寮はとってもかわいい



イギリスでホームステイしませんか。
比較的新しい学校
アットホームなかわいらしい雰囲気です





Dicker を後にし、次に向かったのは車で40分ほど走った、Lancing です



イギリス南部のブライトンに近い、なだらかなSouth Downとよばれる平野にあります。


高台にある学校からは海が見え、のんびりと馬が草をはみ、まさに別世界。



到着する前からすぐにわかりました。




大きな大聖堂が、高台にボーンと見えてくるからです。




これは学校の持つ教会としては、イギリス1の大きさだそうです。




確かに、大聖堂が目立ちすぎて他の建物が見えませんわ。




こちらも学校見学させていただきました。






イギリスでホームステイしませんか。
迫力の大聖堂


イギリスでホームステイしませんか。
広大なグラウンド



イギリスでホームステイしませんか。
ハリーポッターの世界のダイニングルーム
歴代校長先生の肖像画が飾ってあります



イギリスでホームステイしませんか。
内部も歴史を感じさせます



こちらに滞在中の生徒さんにもお会いすることが出来ました。



レッスン中なのに、スタッフがわざわざ呼びに行ってくれました。



細かい問題はあれ、こちらも楽しくやっているようです。






8月半ばまで、皆夏休みを楽しんでね。








サマースクールの新しいサイト ができました!ぜひごらんくださいませ。


フェイスブック はじめました。よろしければご訪問くださいませ。


ホームステイをご希望の方は、こちら のサイトからメールくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村