ホームステイ中のEちゃんと一緒に、ロンドン観光へ行ってきました。


あいにくと小雨の降る寒い日だったけれど、Eちゃんは若いだけあって元気いっぱい。


長野出身なので、寒さも平気です。


徒歩と地下鉄、バスを使って、目いっぱい歩き回りました。


まずは、ギルフォードから国鉄にのって約40分でウオータールー駅に到着。


ここから徒歩でもロンドンアイ&ビッグベンに行けますが、雨が降っていたので地下鉄でウエストミンスター駅へ。駅をでると目の前にビッグベンと国会議事堂があります。


1.ビッグベン&国会議事堂&ロンドンアイ



イギリスでホームステイしませんか。

イギリスでホームステイしませんか。


2.すぐ目と鼻の先のウエストミンスター寺院へ。(入場せず)。



イギリスでホームステイしませんか。



3.徒歩でセントジェームスパークを横切り、バッキンガム宮殿へ。

衛兵交代を見学。

イギリスでホームステイしませんか。



4.再び徒歩でThe Mallをくだり、トラファルガー広場へ。

毎年ノルウエーから贈られる大きなもみの木があります。



イギリスでホームステイしませんか。



5.徒歩でソーホーのチャイナタウンへ。チャイニーズランチは安くておいしい。


イギリスでホームステイしませんか。


6.徒歩でピカデリーサーカスの天使の像へ。

ここから2階建てバスに乗り、リージェントストリートとオックスフォードストリートへ。



イギリスでホームステイしませんか。



7.バスで大英博物館へ。駆け足で、エジプトのミイラとギリシャのパルテノン神殿、ロゼッタストーンなどを見学。

イギリスでホームステイしませんか。



8.疲れたので、スタバで一休み。コーヒー



9.地下鉄でロンドン塔とタワーブリッジへ。日が暮れてきて夜景がきれい。

ロンドン塔の前にはこの時期スケートリンクが出現。



イギリスでホームステイしませんか。



10.バスでセントポール寺院へ。こちらも大きなもみの木が。入場無料。



イギリスでホームステイしませんか。


11.バスでウオータールーへ移動。テムズ河の夜景を見学。



イギリスでホームステイしませんか。



電車にのり帰宅。




かなり駆け足でしたが、ロンドンのほぼすべての観光スポットはカバーできたと思います。


もちろん、一つ一つをじっくり見たり、ナショナルギャラリーやロイアルアルバートミュージアム、テートモダンミュージアムなどを見学する、ハイドパークやリージェントパークを散策するなどには1週間くらい必要ですけど、時間のない方ならこういう観光の仕方も可能です。ただし、地理がわかっていればですが。



Eちゃんも、“大英博物館も見れたし、大満足です。ありがとうございました。”と言ってくれました。






正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村