今年最後のホームステイに、高校生の女の子が来てくれました。(^-^)/


初めての海外で、パスポートの申請から始めたそうです。


たまたま近くにイギリスの輸入雑貨を扱うお店があったことからイギリスに興味を持ち、イギリス行きについて色々調べているときに私のサイトにいきあたり、連絡をくれました。


イギリスに限らずある程度海外旅行の経験がある方でしたら、私とメールでやりとりしながら航空券を予約したりなどの渡英準備をご自分でされるのですが、まったく海外は初めて、飛行機にも乗ったことがないとなると、やはり日本の旅行会社を通されるほうが安心ではないでしょうか。


そこで、頼りになるのが私の日本のエージェントである、CSI福岡留学センター の村上さんです。


とても親切で丁寧に、まず何から準備をすればよいのかのアドバイスや、同時に年末年始の航空券の予約、出発に際する注意事項などの準備をすすめてくださいました。


村上さん、どうもありがとうございました。


パスポートもとれ、航空券の予約も完了し、ホームステイ先も決まり、本日無事に到着されました。


本人もとても楽しみにしていたようです。


彼女は16歳とは思えないほどしっかりしています。礼儀正しくきちんとした受け答えが日本語でできないようでは、海外に出る必要はないと思いますが、彼女はその点とてもきちんとしています。きっとご両親の教育のたまものでしょうね。



今日から1週間、目いっぱい楽しんでくださいね。私はロンドン観光におつきあいする予定です。








正規留学、語学留学、観光旅行、をご希望の方は、こちら をごらんください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村