6月分の記録は雑談ではなく、ちょこっと追加の記録だけ。

 大好きな「霧原」の記録を更新しました。

 

「霧原」@葉山(☆☆彡)
https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B7-%E9%9C%A7%E5%8E%9F/209756432412399
https://twitter.com/kiriharahayama

 
 暑い時季限定のかき氷店が葉山にできました。
 日光の天然氷に自家製のフルーツシロップを使ったふわふわのかき氷は極上。
 認知されてしまったので、暑い日は混むようになってしまいましたが、すでに「埜庵」を超えているのではないかと思うほどにかき氷は素晴らしい。
 
住所:三浦郡葉山町一色653
電話:090-6305-8980
定休:無休
営業:11時~18時

 

17年5月28日昼の来訪。
 毎年来ているのですが、更新していなかったようで。
 この日は1年ぶり、久々に家族で霧原に来ました。


 年々センス良く変わって行く霧原ですが、もう「埜庵」越えしている感じ! 最初の頃の写真と比べて見てください。
 
シャルドネキウィ 900円

 

 ミニサイズでの提供。酸味が強いと言われましたが、柑橘の爽快な酸味で、甘みもあって超絶素晴らしい。さっぱりの最高峰です! 酸味緩和のためミルクをつけたけど、いらなかったかな。これはこれで美味しいから良かったけど。中にもキウィ仕込んでありますので驚きと美味しさが両立していますよ♪
 
あまおう&ミルク 1200円

 家内はこれ。もったりトロンとした甘王のソース。
 
夏みかん レアチーズソース添え 950円

 娘はこれ。夏みかんの苦味が心地良い。