「Mon-Peche-Mignon(モン・ペシェ・ミニョン)」@鎌倉(☆)
http://bigot-tokyo.co.jp/

 鎌倉で朝早くから食事ができるお店は数少ない。

 こちらは少し離れているけど、朝7時からイートインで食事のできるパン屋さん。

 ビゴのお店の系列のようです。
 
住所:鎌倉市雪ノ下4-3-17
電話:0467-53-7805
定休:月曜
営業:7時~19時

 分かれ道の朝比奈側に広い駐車場の2階建ての建物がありました。
 目の前にはソフトクリームの置物。ダークブラウンの良い感じの建物です。向かって右にはテラス席のようなスペース。
 中に入ると、正面にカウンターで、左手前にパンのブース、右手前にはチーズなど冷蔵保存食品があります。

 カフェスペースはセルフで2階に。

 

16年3月25日朝の来訪。

 6時半起床。急いでいろいろ準備をし、朝食を取りに朝7時前に出発。7時20分にこちらに到着です。
 
カフェオレ 350円

 味はそれなり。
 
ビゴ爺ちゃんのパン・ペルデュ 240円

 もつと重いのでびっくり。卵たっぷりの液につけ込んだフレンチトーストの底面をカリッと焼いてあり、上にはたっぷりの砂糖で甘~い。これだけで良かったな。。。

ミックス・サンド ロースハムetチェダーチーズ 330円

 サンドイッチも。

 

モン・ペシェ・ミニョンパン / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0