「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」@桜木町(☆彡)
 
 国産和牛のA4A5ランクを気軽に1枚ずつ注文できる歌舞伎町の人気店の支店のようです。
 一人で、好きなものを好きなだけ食べれるシステムって、良いなぁと思いました。
 
住所:横浜市中区野毛町1-38
電話:045-309-9299
定休:無休
営業:12時~24時(金土~深夜1時)
 
 野毛の一角、「三陽」の近くにありました。
 小さな間口で、奥に深い建物。売り口の壁には木の板がいっぱい貼り付けられた感じ。
 当日のメニューが吊り下げられています。

 白い暖簾の入り口をくぐって中を見れば、意外の和の内装。

 立ち食い寿司屋ではないかという感じのカウンターで、ショーケースには肉。

 カウンター上にはガスロースターが綺麗に並んでいます。
 厨房には男性と東南アジア系の女性、ホールにはバイトのお姉さん。
 
16年6月4日昼の来訪。
 「三幸苑」につづいて昼ごはんはもう1件。立ち食い焼肉なら、ちょいとつまむのに良いかなと。
 
ウーロン茶

 
ヒレミミ 各300円

 手前が常陸牛。
 奥が仙台牛。
 表面はカリッと、中はレアに焼いて実に美味しい。
 
ヨロニク 280円

 国産和牛のお尻の部位だと。
 細長く、しっかりした赤身を感じる肉。
 
カイノミ 280円

 柔らかくジューシー。タレがついていました。


タン先
 160円
タン元 180円
 タン元の方が食感がざっくりしていて美味しいね。
 

リブ芯
 300円
 柔らかく良いお肉です。
リブマキ 290円
 リブ芯に比べると肉質に繊維を感じるが、これなりに素晴らしく美味しい。
 
辛スープ 350円

 溶き卵のは入る辛味のあるスープ。テールベースみたいだけど、やたらと旨い。中にゴロッとお肉が2こ入っていました。

 非常に良いと思ったが、食後感が…。辛スープのためかな??
 

治郎丸焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5