「Bistrot Orange(ビストロ オランジュ)」@鎌倉(星なし)
Bistrot Orange

 老舗ながら未訪の「ル ポワン ウェスト」@鎌倉のビストロ。
 新店ラッシュ中の鎌倉らしく、美しく綺麗で入りやすい感じです。
 味をより向上させ、もう少し改善したほうがよさそうなところもありました。
 
住所:鎌倉市御成町2-13
電話:0467-23-9337
定休:無休
営業:11時~16時/17時~24時
 
 やや鎌倉駅側に出来ていました。
 白い塗り壁のきれいな2階建ての建物。オレンジ路の庇に緑を置いた前面でちょっといけているお店が出来たなぁという印象。
Bistrot Orange01
 中に入ると厨房に面した寄木細工のようなカウンター席で、2階に上がる木造の階段です。
 
15年3月22日昼の来訪。
 1階にお客はいなかったので、1階のカウンターでいただきました。

ガリシア豚肩ロースのロースト 1580円+税
 スペシャルランチ。
Bistrot Orange02
 まずはサラダ。フレンチドレッシングを絡めた葉野菜にバルサミコ。色の違いこそあれ、いろいろな色の大根スライス入り。
Bistrot Orange05
 肩ロースはその焼き加減からしてちょっと好みから外れています。中まで火が通っているのに、表面はカリッともしていない。茹でたんか!と思うような不思議な仕上がり。味付けがまたバルサミコ使っている感じで残念。塩気も薄くて。。。
 鎌倉野菜のローストやキャベツの煮込みの上に乗っていました。このキャベツの煮込みが一番美味しいかも。
Bistrot Orange04
 パンはバゲットで。
 
新玉葱と長ネギのポタージュ 330円+税
Bistrot Orange03
 新玉葱のためか結構風味が優しいポタージュ。やや物足りないかな。
 
 ところで、足元に荷物を入れるカゴがあるのですが、置いてある場所が不安定で荷物を入れると手前側に倒れます。
 細かなことだけど、椅子の横においたほうが良いのではないかな。
 

ビストロ オランジュビストロ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5