「Eggs’n Things(エッグスンシングス) 湘南江の島店」@江ノ島(☆)
http://www.eggsnthingsjapan.com/
Eggs'nThingsEnoshima
 
 「Eggs’n Things」横浜店 に続き江ノ島にもできていました。
 ひところの大行列も落ち着き、そのままの味が海に面した美しいロケーションで、ビッグボリュームのパンケーキをいただけます。
 
住所:藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE1F
電話:0466-54-0606
定休:無休
営業:9時~22時
 
 海岸通に面した建物で、2階は「ガープ江ノ島」。
 1階の路面店で、緑の前面に黄色く卵形の看板は他と同じ。
 店の前左側には緑のパラソルを擁したテラス席が並んでいました。
Eggs'nThingsEnoshima01
 中は白い壁に低いところはライトウッドの明るい店内。
Eggs'nThingsEnoshima02
 壁側はすべてガラス張りで江ノ島側が美しく見えます。
 
14年11月19日朝の来訪。
 紅葉が見れるのではないかと家内と帰りは鎌倉山方向に行ったが、気がむいて江ノ島に行ってみる。
 天気は快晴で海辺のドライブには絶好の日和だったのです。
 江ノ島でこの店の前を通ると、お客が1組しか並んでいなかったので、近くの駐車場に停めて伺いました。ちょうど開店時間の9時になり、すんなり入れるといううれしさ。
 
今月のフレーバーティー 650円
Eggs'nThingsEnoshima05
 栗のアッサムティー。まさに栗の渋皮をつかっているのではないかと思う渋み。好みではない。
 
トロピカルサンセット 650円
Eggs'nThingsEnoshima04
 マンゴーとグレープフルーツのミックスドリンクにザクロのシロップ。ハワイの沈む夕陽をイメージ。

パンケーキ ブルーベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ 1200円
Eggs'nThingsEnoshima07
 通常よりも少し小さめのパンケーキが5枚。その上には驚くほど高く積み上げられたホイップクリームで、上にはローストしたマカダミアナッツの砕片。 パンケーキは粉が同じなだけに他の店舗と同じ印象。ここにたっぷりのブルーベリーの実です。
 にしても、正体がないほどスカスカなホイップクリームです(笑)。

ポテト 350円
Eggs'nThingsEnoshima03
 ポテト多すぎ(笑)!! 皮付きを蒸かしてからサッとあげた印象のもので、ブラックペッパーを振っています。
 
ポルトガルソーセージ 700円
Eggs'nThingsEnoshima06
 ポルトガルソーセージは太いソーセージの削ぎ切りみたいなものが4枚。辛味があります。700円となるとだいぶ微妙。
 

エッグスンシングス 湘南江の島店パンケーキ / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0