「the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店」@六本木1丁目(☆)
the 3rd Burger

 六本木1丁目直結のアークヒルズサウスタワー地下1階に本格派のグルメバーガーをファーストフード店のようにした中間タイプのお店ができていました。
 お洒落で使い勝手よく、コスパもそれなり。
 この中間形態が上手く行くのかどうか、今後の成り行きを見てみたいです。
 
住所:港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F
電話:03-6459-1947
定休:無休
営業:8時~22時(土日~21時半)
 
the 3rd Burger 01
 六本木1丁目からサウスタワーの飲食店街に入る左にすぐあるお店。向かって左にキャッシャーと渡し口、右に奥に深いカフェスペースがあります。
the 3rd Burger 02
 カフェスペースはウッド基調で落ち着いたスペース。
the 3rd Burger 04
 むき出しの天井までクリーム色のような白で塗られています。
the 3rd Burger 03
 注文して支払いし、カフェスペースで待つ。ブザーを渡されます。
 
14年10月20日よるの来訪。
 「鮨さいとう」 に来たのですが、サウスタワー1階に店舗がオープンしているのをみて、待ち時間をこちらで過ごすことにしました。
 19時半でお客はちらほら。
 
the 3rd Burger 594円
the 3rd Burger 06
 白い紙に包まれたハンバーガーは本格的なグルメバーガーの小型版のよう。
 焼きを強く入れた感じのバンズに粗挽き牛肉100%と言った感じの肉感あるパティが良いものでした。
 このバンズは発酵から焼き上げまで店内で行い、パティはブロック肉で仕入れて店内でミンチにしたもの。こだわってますね~。
 野菜はソースのように絡むスライストマト、レタス、そして小松菜です。刻んだタマネギとピクルスが入っているマヨネーズソースはマスタードが利いていて辛くてちょうど良い。
 汁気がたっぷりなので、紙に包んで上手く食べないといけません。
 
ドリンクポテトセット 389円
the 3rd Burger 07
 揚げたてでカリッとしたポテトフライは空きっ腹に染み渡る美味しさ。
the 3rd Burger 05
 アイスコーヒーは普通に香りよく美味しい。
 

ザ サード バーガー アークヒルズサウスタワー店ハンバーガー / 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0