「pinkberry(ピンクベリー) ヴィーナスフォート店」@お台場(☆)
pinkberry

 カリフォルニアで人気のお店の日本初進出店。
 お台場のヴィーナスフォートに14年7月18日オープン。
 ヘルシーなフローズンヨーグルトに好きなトッピングをすることが出来るので楽しいお店。
 
住所:江東区青海1-3-15パレットタウンヴィーナスフォート2F
電話:03-3528-2821
定休:不定休(ヴィーナスフォートに準ずる)
営業:11時~22時
 
 緑色の照明色にカラフルな壁の店舗。L寺型のカウンターでショーケースにはカットフルーツとグラノーラなどのドライフルーツが並んでいます。
pinkberry03
 奥にはイートインのテーブルもあって便利。
pinkberry01
 フローズンヨーグルトは6種類のフレーバーから選択。オリジナル、ストロベリー、ザクロ、クッキー&クリーム、チョコレートヘーゼルナッツ、マンゴーです。無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルトを使用しているフローズンヨーグルト。これを先ず選択。
pinkberry02
 次にショーケースでトッピングの選択です。ヨーグルトの上には冷凍物ではなくフレッシュなフルーツを毎日店舗でカットして良いすると言うフルーツのトッピング、それに常時20種類あるというドライトッピング。4種類を選択できます。
 
14年8月6日昼の来訪。
 テレビで見ていたので、昼食前に先にこちら!
 
490円
pinkberry05
 ぼくの選択はオリジナル。トッピングはハネジューメロンといちご、アーモンドスライスとホワイトチョコレートです。
 フローズンヨーグルトはさっぱりして普通に美味しいけど、どうもトッピングとフォローズンヨーグルトがバラバラでマッチしていない気がします。
pinkberry04
 娘はストロベリーのフローズンヨーグルトに、白玉、カラフルマーブル、カラフルグミ、ホワイトチョコレート。
 
 見せ方は美味いが、同じフローズンヨーグルトと思うと、味は「鎌倉ウッドベリーズ+」がずっと上かも。調べるとロイヤルホールディングスという会社がフランチャイズ契約で引っ張ってきたお店です。3年で20店舗を展開するとの話ですが、どうかな~。
 

ピンクベリー ヴィーナスフォート店アイスクリーム / 青海駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0