「NOKA (ノカ)」@大阪(☆)
http://www.icosaka.com/restaurant/
NOKA
 
 大阪駅近のゴージャスホテルのカフェダイニング。
 高層ホテルでの景観に素晴らしい雰囲気でゆったりよい気持ちに浸れます。
 後は味が向上すればもっと良いのに!! このままじゃ、まずいッすね。
 
住所:大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F
電話:06-6374-5700
定休:不定休
営業:6時半~10時/11時半~14時半/18時~22時半
 
NOKA01
 金色に輝くゴージャスな入り口からエレベーターに乗って20階へ。
 大きく窓が広がるロビーを左に回り、回り込んだ場所にあるのがこちらのラウンジ。
 入り口はダークウッドの壁に黄緑の円が入るデザインの店名。ガラス張りの飾り棚のレセプションと窓の方のガラス張りのワインセラーとの間からはいるようなエントランス。
NOKA02
 開放的で広大なリビングと言った感じの内装。

NOKA06
 ブッフェスペースはなかなか魅力的。でも、ブッフェは好きではないので、アラカルトでお願いしました。
 そのためか、15分ほど待ちました。途中スタッフの方が聞いてもいないのに、今作っていると説明にいらっしゃる。
 
14年5月25日朝の来訪。
NOKA03
 予定通り、肥後橋を7時12分発に乗って大阪に移動。大阪駅は迷いますね。西梅田からインターコンチネンタルホテルまで歩きましたが、建物が多く一番奥だとは思っていませんでしたのでここでも探しました。
 
エッグベネディクト Eggs Benedict 1800円
NOKA05
 イングリッシュマフィンの上にハムと割ると黄身が流れ出すポーチドエッグにオランデーズソース。表面は炙ってありなかなかの外観。
 食べてみると、おどろくほど味気ない。切ると流れ出すポーチドエッグは美味しいけど、2個目は塩をかけました。
 付け合わせも蒸し野菜。
 
フレッシュジュース Fresh Squeezed Juice 1300円
NOKA04
 季節のメロン、抹茶、豆乳のスムージーを頼んだつもりでしたが、スイカのジュースが来ました。
 豆乳は?と思ったけど、飲んでみるとスイカなので、最初に頼みかけたフレッシュジュースがオーダーされたみたい。

 雰囲気は良いけど、味を求めてもう1回来るかは微妙。
 

NOKA西洋各国料理(その他) / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5