「珈琲貴族 戸塚店」@戸塚(☆彡)
CoffeeKIZOKU

 戸塚にある昭和の香りのするレトロカフェ。
 これが実に質の高いコーヒーを楽しめるお店です。
 せわしい昨今のコーヒーショップにはないまったりした時間が味わえます。
 
住所:横浜市戸塚区戸塚町141-2
電話:045-871-9338
定休:日曜
営業:8時~(祝日9時~)
 
 昔ながらの珈琲屋さん然とした外観。珈琲の仕入れはUCCらしい。
 中もレトロです。
 
14年3月12日夕方の来訪。
 トツカーナの有隣堂で「教場」や「ワンパンマン」をはじめとした本を買い込み、こちらに家内と入りのんびり。
 
貴族オリジナルブレンド 400円
CoffeeKIZOKU01
 失礼ながら意外に美味しい。期待せず入ったので、これはうれしい。

アイスコーヒー 400円
CoffeeKIZOKU02
 これもきちんとしたアイスコーヒー。
 
 これは良いお店に合いました。娘の塾を待つのは毎回ここで良いと思えました。
 
14年4月2日昼の来訪。
 11時半で先客5人。適当に入っています。
 
ブルーマウンテン 800円
CoffeeKIZOKU03
 美麗なカップは素敵ですね~。
 黒糖にも煮た香りのコーヒー。なるほど、ブルーマウンテンの価値が今日初めてわかりました。
 

14年11月5日夜の来訪。

 有隣堂 で漫画を3冊買い込み、こちらへ。
 
カフェローサメヒカーノ 520円

 ホイップクリームの下はアイスコーヒー、アイスミルク、グレナデンシロップを3層にした珍しい飲み物。
 グレナデンシロップ多めでちょっとひきましたが、その甘みは記憶に残りました。

 

15年7月8日曜の来訪。

 19時半に着いたので、雨の間待つ場所でこちらを選択。
 

ブラジル 440円

 しっかりローストされたコクのある味わい。酸味が少なくぼく好み。

 

15年7月29日昼の来訪。

 お迎えまでの間をこちらで過ごす。
 
ロイヤルアイスミルクティー 520円

 上にホイップクリーム。味はそれなり。こちらはやはり珈琲を飲むべきか。

 

16年3月1日夜の来訪。

 19時50分に着いたので、ここで時間を。
 先客2組4人。奥の女性陣はタバコ吸いすぎ! で、カウンターの隅に座る。
 
セイロン風ミルクティー 460円

 ミルクで紅茶を入れた紅茶です。

 

16年3月5日夜の来訪。

 本日も一人で仕事。
 終わって、19時半に家内と戸塚に。早く着いたのでこちらへ。
 
和風ボンゴレセット 840円
 ドリンクはコーヒーで。ブレンドが結構美味しい。

 醤油色をしたスパゲッティ。さらりとしています。デュラムセモリナ粉のスパゲティに最近なったようです。
 剥き身のアサリとピーマンにタマネギが具。

 

16年6月19日昼の来訪。

 娘と戸塚へ。
 「森や」に行ったが行列! 時間がないので、昼食は戸塚に車を止めて近くで食べることに。で、こちら。
 
スパゲティ ミート 600円

 細めのスパゲティーに少し焼きが入ったような。そこに味の濃いミートソース。喫茶店のスパゲティらしい一品。
 
ピラフ シーフード 650円

 娘はこれ。あさりに刻み野菜が入るピラフ。結構美味しい。
 
ブルーベリーヨーグルトシェーク 460円

 娘のドリンク。しっかりブルーベリー。美味しいね。
 
ストロベリーヨーグルトシェーク 460円

 ぼくはこちら。冷たく凍ったヨーグルトを混ぜているらしく美味しい。

 

16年9月16日の来訪。

 時間があったので、記録つけついでにここに入りました。
 
アイスカフェカプチーノ 500円

 上に生クリームを乗せたアイスコーヒー。やっぱりシナモンがかかってる~!!

 

16年9月17日の来訪。

 終わって家内と娘を迎えに行く。
 
クールモカジャワ 500円

 下がココア、上がアイスコーヒー。その上にホイップクリームにチョコレートソースとバニラアイス。

 

16年10月21日夜の来訪。

 夜に娘のお迎えに。

 

コロンビア 440円

 ローストが効いて酸味はあまり感じないコーヒー。コクの点ではやや薄めかな。

 

16年11月10日夜の来訪。

 まだ時間がったので、こちらで時間を潰す。
 
キリマンジャロ 440円

 酸味がなく飲みやすいが、ローストの苦味やコクは少ないかな。インパクトに欠けますね。

 

16年11月18日夜の来訪。

 仕事終わって図書館の家内を迎えに行き、待ち時間長そうなのでこちらに。
 
紅茶三昧 460円

 上に生クリームの乗った紅茶でした。
 

16年12月2日夜の来訪。

 昼は書類やって、ボロボロで20分仮眠。疲れ切って夜になったら、今度は家内の話を延々と聞く(T^T)。

ナポリタンセット 810円

 ホットミルクで。

 ここのナポリタン激ウマい!!

 

16年12月16日夜の来訪。

 仕事が終わって家内を迎えに行き、こちらに。
 
ホットモカジャワ 500円

 美しく描かれた生クリームにチョコレートソース。
 その下には少し薄い感じのコーヒー。
 
ピザトーストセット 820円

 厚切りトーストに。
 トマトのソースでとろけるチーズ。具はサラミ、ピーマン、トマト、マッシュルーム。安定して普通に美味しい。
 サラダ付きで家内が食べました。

 


17年6月3日の来訪。
 19時過ぎでしたが、娘が遅くなると予想し、こちらに入る。幸い先客お一人でした。
 
マンゴーサンデー 550円
CoffeeKIZOKU05
 マンゴーの果肉入りのかき氷…というよりフラッペにバニラアイス。
 
氷コーヒー 460円
CoffeeKIZOKU04
 濃縮したコーヒーの氷に、それだけでも美味しい牛乳を瓶で。合わせていただく。
 
 聞いてみると、今年の夏からこれら新メニューを提供だそうです。
 応援したいね♪
 
17年6月9日夜の来訪。
 19時20分でまだ娘は終わってなかったので、こちらに。最近、結構お客がいます。暑くなるとみんな飲みたくなるのかな。

フローズンショコラ 460円
CoffeeKIZOKU06
 程よいフローズンショコラのドリンク。味はダイドー のココアに似ている!?
  

珈琲貴族 戸塚店コーヒー専門店 / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0