「CAFE RESTAURANT 海辺の途中@真鶴(☆☆)
http://www.umibenotochu.com/
Umibenotochu

 真鶴の半島の頂点に、東と西の海が見渡せる素敵なカフェレストランがあります。
 素晴らしいのはロケーションだけではなく、その接客。
 海風渡る素敵な場所で、気持ちよい時間が過ごせます。
 
住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1407
電話:0465-20-8682
定休:火曜(祝日は営業)
営業:11時半~20時(土日祝8時~10時/11時半~20時)
 
 Umibenotochu02
 湯河原駅から半島方向に細い道を上がり尾根のような場所に白くきれいな建物がありました。
Umibenotochu01
 その手前を下った場所に駐車場。下から見ると5階建てのようです。
 表の道からは3階建ての白い格子に緑が映える建物。
 向かって右に中2階のように上がる階段。そちらは建物の3階になるようです。
 ART CAFEを標榜する通り、美しい店構え。赤いひさしにレンガの柱。ダークウッドの扉にガラスの前面です。
Umibenotochu04
 屹立する青銅の猫の給仕の置物も素敵だなぁ。
 入り口側にはウッドデッキがあって、緑がいろいろ。こちらからは伊豆東海岸側の海が見えます。
Umibenotochu03
 中もとっても素敵です。間接照明の穏やかな明かりの天井に白いタイル張りの壁とフローリングの床。
Umibenotochu05
 相模湾の湘南に面する方は階段脇のテラス席に窓に面した二人席。台風がきて、朝は嵐だったというのに、娘が来たことで晴れ渡ったのか素晴らしい青色。
 中央や脇には熱帯魚の泳ぐ水槽です。
 スタッフの方は皆親切で優しく、外でお声がけいただいたときから好印象。
 わがままにもきちんと耳を傾け、お店とお客で相談して最良の方法をとることをしてくださいます。
 
13年9月15日昼の来訪。
 「飯田商店」 の後、宿のチェックインまで時間があったので引き返してこちらに来てみました。

片浦レモンサイダー 500円
Umibenotochu08
 小田原柑橘倶楽部謹製とあります。
 小田原の片浦レモンを手絞りで加えた酸味しっかりと爽やかなサイダーでした。

「こだわり卵」の濃厚プリン 600円
Umibenotochu10
 確かに重厚なカスタードプリンです。横には塩キャラメルソースにミント&生クリームとベリーのソース。美味しい♪
 
デザートセット 900円
 デザートとドリンクのセット。
チョコのシフォンケーキ (600円)
Umibenotochu06
 ふっくらした甘さ控えめのチョコレートのシフォケーキ。
アイスコーヒー (500円)
Umibenotochu09
 アフリカ高地産の豆を使用。
 
オレンジフロート
Umibenotochu07
 娘の注文。ティータイムで準備中だったのですが、1時間早めに出してもらえました。
 
 この地にありながら、接客が素晴らしいので、伊豆ドライブの際にはぜひ立ち寄ることをお勧めします。
 

海辺の途中洋食 / 真鶴駅
昼総合点★★★★ 4.0