「fuu cafe(フゥカフェ)」@沖縄(☆☆)
http://www.fuu-cafe.net/
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe

 美ら海水族館から近い瀬底島の癒し系カフェ。
 東シナ海に面する緑のカフェはまったりした時間が流れる素敵な場所です。
  
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
電話:0980-47-4885
定休:水木曜(7~9月は無休)
営業:11時~日没
 
 緑の切れ目の先に駐車スペース。3階建ての白いビルか…と思ったら、こちらは別。駐車場側の緑の奥にあります。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe01
 入り口はなだらかに上がる緑の間のスロープ。砂が撒かれた石畳のようです。
 南国系の木の下に階段状に上がる木造の建物。軒下にはテラス席も見えます。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe02
 入り口は緑の扉。庭は整備中ですが、ブランコもあって良い感じです。海は意外にあまり見えません。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe03
 中は完全なウッドハウス。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe04
 ゆったり目の配置のテーブルです。
 
12年8月6日昼の来訪。
 「美ら海水族館」のときに行けそうな癒し系カフェということで記録していました。
 水族館から15分くらいで瀬底島につきます。大きく長い橋を越え、島の道を渡り、東シナ海側に。ここなのかな?とちょっと迷う場所にありました。

ココア 500円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe09
 大きい!! 娘の手の大きさと比べても大きめです。上には生クリームにココアパウダー。

やんばるハニーラテ 650円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe07
 家内の注文。本部町で取れるハチミツをつかった甘いカフェラテ。これが美味しい!! 外観は美しい模様のカプチーノです。
 
カプチーノ 590円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe06
 シモネリ社 のマシンでいれるエスプレッソを使ったカプチーノ。このクオリティのカプチーノがこの場所でいただけるのは驚きです。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe08
 砂糖はザラメで貝の形のスプーン。
 
ヤギミルクアイス 360円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe10
 沖縄産ヤギのミルクのアイス。臭みなくさっぱり味。
 
本日のパスタ 1200円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe11
 サラダ、ガーリックトースト付き。
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe05
 サラダはレタス、水菜、ゴーヤにクルトン。オリーブオイルに塩です。ゴーヤはやっぱり苦いなぁ。
 この日はスーチカーと島野菜のトマトクリームパスタ。スーチカーは豚肉の塩漬け。麺はタリアテッレでトマトたっぷり。
 
アグーの生ハムピザ 1300円
横浜発 驢馬人の美食な日々-fuu cafe12
 アグー豚の生ハム。自家製の生地らしいピッツァ。チーズたっぷりで美味しい。上野アグー豚は8等分に切られた通りの形をしています。こういうのも珍しい。それにバジルの葉。
 辛味オイル付き。
 

fuu cafeカフェ / 本部町)
昼総合点★★★★ 4.0