「toriromeo(トリロメオ)」@石川町(☆彡)
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo

 石川町で06年7月開店のお洒落焼き鳥屋さんです。
 焼鳥メインですが、バーに近い感覚。もう少し色々食べてみたかった。
 
住所:横浜市中区石川町1-15-6
電話:045-662-9121
定休:火曜
営業:17時~深夜1時(日曜~24時)

 元町よりも石川町側の通りの角にあるお店。
 ビルの1階のバーに見えるお店で、焼き鳥屋らしい雰囲気はありません。黒い看板に鶏のマーク。焼き鳥とワインと書かれています。
 一応、軽く食事だけでも良いか聞いて入りました。21時で先客お二人です。これが失敗。禁煙ではないので、お二人して煙草を吸われている。これではなかなか足がお店に向かないな…。まあ、バーなら当たり前なのかもしれないけど。ワインもタバコと合わせてどうやって香りを楽しむのだろうか? タバコもお酒も駄目なので、このあたり、感覚がよくわかりません。
 中は完全にバースペース。お一人で切り盛りする中に炭火の焼き鳥台があります。
 
12年10月4日夜の来訪。
 帰りがけに目の前を通ると空いているようでしたので、念願のこちらに寄ってみることにしました。
 
ラムネ
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo01
 飲み物は瓶でラムネ。コップに注がずにいただけるのが実はうれしい。注ぐ時に炭酸が抜けますのでラッパ飲みが好きなのです。
 
レバー
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo02
 塩したレバー。やや小さめの印象ですが、味はそこそこ。中がトロリと口当たりが良いくらいの焼き。もう少し塩が強くても良いかな?

砂肝
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo03
 こりこりと食感良い砂肝。これも好みの塩です。
 
ねぎま
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo04
 柔らかな鶏肉と葱のネギマ。良い味です。これも塩で。
 
つくね
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo05
 大葉と軟骨が入るつくね。仕事がよく美味しい!!
 
ぼんじり
横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo06
 ブリッとした脂身が美味しいボンジリ。
 

横浜発 驢馬人の美食な日々-toriromeo07
 カリカリに焼かれた皮。
 
 小さいながらも佳店です。タバコの問題があるので次は同行者の流れで来るかも。1人では来れないなぁ。
 以上で会計は2150円。単純に7で割って一つ300円前後。こう書くのも、メニューに価格が書いていないからなのです。
 

トリロメオ焼き鳥 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5