「アマルフィイ ノベッロ (Amalfi NOVELLO)」@新横浜(☆彡)
http://www.be-value.co.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-Amalfi NOVELLO

 京都への1泊弾丸学会参加の際の記録1軒目です。
 あの「アマルフィ」の新横浜駅ビル店。ビルの中でも明るく綺麗で味も良い。
 新幹線の長旅前に一服するのに良いイタリアンだと思います♪
 
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
電話:045-478-6731
定休:1月1日
営業:11時~23時

 キュービックプラザのこの店にはエレベーターでしか行けないようです。地下からずっとエスカレーターを駆け上がって損した(笑)
 ホテルの1階にあるお店なのだろうと思っていたら、向かって右側の方に店がありました。テラス席に緑を起き、とてもカジュアルな印象。向かって右の入り口から中へ。
横浜発 驢馬人の美食な日々-Amalfi NOVELLO01
 中も窓側が明るく、程よい照明の空間。さすがは「アマルフィ」。分厚いライドウッドの仕切りにガラスをはめ込んで息苦しくないようにし、棚に並ぶワインや水の瓶も美しい。
 
12年5月19日昼の来訪。
 朝にマックブックエアーの電源アダプッターが故障したため買い替えのため電気やに行かねばと思っていたから、大船にまず出かけ、 ヤマダ電機で購入して急いで新横浜に。
 気がつけば、イタリアン3日連続です。
 13時半で適当にあいているのですぐに入れました。
 できたら早く行きたかったのでアラカルトでパスタと飲み物だけ注文。結果デザートのつくランチよりも高くなりました。

アイスティー 500円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Amalfi NOVELLO02
 トロピカルアイスティーみたいに香りが強い。

天日干し腰越港直送のしらすと生海苔のアーリオオーリオスパゲッティ ボッタルガを散らして 1380円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Amalfi NOVELLO03
 上にたっぷりと水菜、針のように刻んだ人参をのせたアーリオーリオ。ボッタルガはほんのちょっぴりです。
 中にはきちんとした固さのスパゲッティのアーリオオーリオ。シラスを結構たっぷり使い、スパゲッティー自体の量もあります。唐辛子はここでもカラブリア産唐辛子が! 最近どこでもこれを使っているのだなぁ…。
 

アマルフィイ ノベッロイタリアン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5