「すき家 横浜日野中央店」(☆)
http://www.sukiya.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-SukiyaHinoInter

 学生時代には「吉野家」もどきでしかなかった「すき家」、いまやその「すき家」の方が繁盛している気がします。
 メニューは牛丼だけにとどまらず、カレーや鰻など多彩。最近ぼくも「すき家」にしか入っていないことに気がつきました。
 で、こちらでいただいたのはきのこペペロンチーノ牛丼です。きわ物だなぁ(笑)
 
住所:横浜市港南区日野中央2-42-1
電話:不詳
定休:年中無休
営業:24時間
 
 日野インターすぐ横のこちらは駐車場も広い好きやの店舗。結構大きい。
 
11年11月4日夜の来訪。
 この日はさすがに連休後で忙しく、遅く仕事が終わる。家内に電話すると遠足だった娘は疲れて寝てしまったと。
 カップラーメンを買ってきてくれれば、ぼくは自由に食べてきてよいと言われ、中華街の「金陵」を目指したが、調べると18時半LOじゃないですか。やめて日野インター脇のここに入りました。
 人里離れたというとおかしいが、繁華街でもないのにお客はバラエティー豊かで多い。学生みたいな彼らは車を使わずここにきているので、地元の学生か。
 
横浜発 驢馬人の美食な日々-SukiyaHinoInter01
きのこペペロンチーノ牛丼(並) 380円
横浜発 驢馬人の美食な日々-SukiyaHinoInter02
 汁ダクの牛丼の上にしめじと椎茸、エノキ。フライドガーリックに一味をふりかけてあります。なるほどね~。
 調理する手間を省いて、名前を使うというのも作戦だなぁ。
 
豚汁健康セット 160円
横浜発 驢馬人の美食な日々-SukiyaHinoInter03
 飲むのが大変なほど量のある豚汁に冷や奴。160円でこれなら頼まないわけがない。ネギ、大根、ニンジン、椎茸、里芋の入る豚汁の味は普通だけど、具をケチることはしていません。
横浜発 驢馬人の美食な日々-SukiyaHinoInter04
 それに冷や奴。

すき家 横浜日野中央店 牛丼 / 港南台駅洋光台駅上永谷駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0