「日の出らーめん 大船店」 の記録を追加しました。

  

「日の出らーめん 大船店」(☆☆)
http://www.hinoderamen.com/
横浜発 驢馬人の美食な日々-HinoderamenOfuna
 
 どこよりも強力な極太ひねり麺、豚骨魚介ダレと呼びたくなる濃厚つけだれ。

 その超パワー系つけ麺が大船に進出。

 最高にうれしいけど、お腹がついてきません(笑)
 
住所:鎌倉市大船1-8-4
電話:0467-43-6678
定休:月曜
営業:11時~24時
 

11年10月1日昼の来訪。

 義弟とともに大船へ。
 ヤマダ電機でパソコン2台とプリンター2台を物色するが、良いものは見つからず、キャノンのプリンターだけ1台買った。しかし、在庫なく1週間の取り寄せ期間がいると。
 昼食は近くのこちらで。
 
濃厚ドロ醤油チャーシューめん 950円 +  トッピング味付玉子 100円
横浜発 驢馬人の美食な日々-HinoderamenOfuna04
 スープは本当に濃厚でつけ麺のつけダレのようにとろみがあります。クリーミーな豚骨に醤油ダレ。魚粉がこれでもかと投入されていて美味しいです。
  ここに入っている麺が太麺でアルデンテと呼んでいいのだろうかというくらいの中央に芯が残る茹で方でガッツリ美味しい。その分麺は短くしてあるのですね。 上には千切りのネギと柔らかな穂先メンマ、1枚がとても美味しいバラ肉チャーシューが5枚も乗っていました。それにパリッとした海苔。
 味玉は黄身がゼリー状の良いもの。