「Donna D'oro(ドンナ ドーロ)」(星なし)
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro
 少なくとも昔2回ほど入っているはずですが、なぜか記録に残っていないこのお店。
 ファーストフード的にサクッと食べたいときには良いと思いますが…。
 量産型のイタリアン的居酒屋食堂だなぁ。
 
住所:横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーターズ5F
電話:045-222-2511
定休:不定休(ワールドポーターズに準ずる)
営業:11時~23時
 
 ワールドポーターズに昔からあるイタリア料理店といえばこちら。
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro01
 開かれた前面に壁はなく、店名も枠にネオンで。店の前にはピッツァやパスタの見本が並びます。とてもカジュアルで入りやすい感じ。
 手前のスペースはウェイティングにもなるのかバースペース。でもバーとして使われているところをみたことはないけ。
 円柱の向こうに広がる明るいお店。天井脇の壁にはずらりと往年の銀幕を飾ったスターの白黒写真です。
 
11年7月24日夜の来訪。
 映画「コクリコ坂から」まで45分しかなかったのですが、聞くとすぐに入れて食べられるとのことでしたのでこちらを選択させていただきました。
 
1680円セットメニュー
 お得な感じのセット。前菜とパスタかピザにドリンク付き。
 
渡り蟹のフリット
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro04
 刻んだ渡り蟹を殻までザクザクといただく。衣は市販の唐揚げ粉っぽい。この味付けがとてもレストランのそれとは思えないのです。家で食べるものみたい。まあ、渡り蟹なんて家では食べないでしょうが。
 下に添えられているのは水菜。
 
シーザーサラダ
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro03
 レタスに白いドレッシングとクルトンにパルミジャーノ。刻んだカリカリベーコンがかかっています。味は濃いめ。
 
和風ボンゴレ
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro06
 葱が入り醤油風味のボンゴレ。しかし、このあさり冷凍物だろうか? このあさりの質にびっくりしました。
 それでもスペゲッティーはまだ生煮えっぽくても食べられます。
 
マルゲリータビアンカ
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro05
 ピザは一番人気だというこれを。
 しかし撃沈。娘も家内も食べてくれませんでした。ピッツァの記事自体は力なく薄いものでパリパリ系。
 スライストマトにチーズとバジルの葉。黒胡椒がかかっています。

アイスピーチティー 500円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Donna D'oro02
 甘く桃的な味の濃い紅茶。う~む。
 家内と娘にはコーラとジンジャーエールをそれぞれ。
 

ドンナドーロ イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5