ひさびさに「陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店」 に伺いました。

 夏のメニューです(^ε^)♪


「陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店」(☆彡)
ChinkenichiMabodofu
 vegemarche さんが野菜をおろしているということで知った鉄人陳健一氏のカジュアルな定食屋さん。

 あちこちに展開しているようですが、みなとみらいにもランドマークプラザ に開店しております。

 きちんとした食材を使って一工夫凝らした麻婆豆腐をいただく。ここの麻婆豆腐はぼくの好きなタイプです。

  
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1F
電話:045-222-5111
定休:無休
営業:11時~22時
 

11年7月17日夜にひさびさの訪問。

 家内と娘と合流し、夕食はこちらを選択。麻婆豆腐を食べたいのだと。
 

冷しタンタンメン 1200円
横浜発 驢馬人の美食な日々-ChinkenichiMabodofu13
 ぼくはこれを。
 細い麺でしっかり目の茹で加減。もう少し小麦を感じられる麺だと成立しそう。
 上には絡みダレ、もやし、錦糸卵、刻んだ葱、肉味噌です。周辺には刻んだ水菜。
 肉味噌をまず味見してみて…ぼんやりした味~。
 陳麻婆豆腐は美味しいけど、他のメニューはだいぶ微妙だなぁ。

 

タンタンメン 1200円

横浜発 驢馬人の美食な日々-ChinkenichiMabodofu14

 家内のメニュー。最後にスープを飲んだけど、それほどよくはなかった。

 

小子豆腐膳 ~お子様マーボーセット~ 890円
 甘口豆腐、ライス、スープ、ザーサイ、点心2種、杏仁豆腐またはマンゴープリンのセット。
横浜発 驢馬人の美食な日々-ChinkenichiMabodofu15

 御飯はマーボー丼になっていました。味見をすると、甘口豆腐はさすがに辛くはなく、かわりに牡蠣の味噌のようなじっくりした味が感じられます。
横浜発 驢馬人の美食な日々-ChinkenichiMabodofu16

 点心は黄色い星形の方は海老のすり身です。
 スープはなめこで味はこれまたいまいち。

横浜発 驢馬人の美食な日々-ChinkenichiMabodofu17

 デザートはマンゴープリン。これは美味♪