「Le CAFE MARCEAU(カフェ・バー マルソウ)」(☆)
横浜発 驢馬人の美食な日々-MARCEAU
 
 スカイビルの1階にある雰囲気の良いカフェ&バー。
 頼んだメニューが悪かったようで、再訪はないかなとも思いますが…別メニューや別の時間に期待です。
 お酒の飲めない自分にはあまりあっていないのかも。。。
 
住所:横浜市西区高島2-19-12スカイビル1F
電話:045-442-0446
定休:無休
営業:10時~23時半(金土祝前日~深夜1時)
 
 バーとしてかなり良い店みたい、
 閉まっているときと開いているときでは店の感じが全然違いますね。写真入りのポスターをかけていたり、ソフトクリームの置物があったりとカジュアルで入りやすい雰囲気。木製のドアは開かれています。
 中はとても良い雰囲気です。タイルのような湯チェック模様の床に石壁、たるを置いているところなど西洋のそれをを感じる内装にバーカウンター。それなのに流れているのはよく知らないけどジャパニーズポップな女性の歌でした。
 奥の壁には数々の賞状が飾られていてお店の志の高さが伺えます。メニューも面白いものが多い。
 
11年5月4日午前の来訪。
 10時過ぎに伺っても空いていませんでした。しかたなく訪れた「ギャラリーカフェ」を出てベイクォーターに向かう途中、ちょっと覗いてみたら開いていましたのでちらりと寄る。
 10時45分過ぎで先客なし。
 
カフェ・ラッテ 450円
横浜発 驢馬人の美食な日々-MARCEAU01
 メニューを見たが、あれ?カプチーノがない。ということでカフェラテをホットで注文。
 やや冷たいミルクフォームにローストを感じるコーヒー。でも~先ほどと比較すると今二つ。
 スムージーやジンジャーエールに面白いものがあったので迷わずそれにすれば良かった。
 
 再訪するときっと総評が上がると思いますが、今日のカフェ・ラッテの出来からだとこのくらいの評価に。
 

カフェ・バー・マルソウ バー / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0