「CAMASTRA(カマストラ)」(☆☆)
http://camastra.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAMASTRA

 「ダ タカシマ」 1階のテイクアウト用のスイーツとパンの店、それが昨年からカフェとしても利用できるようになったようです。

 本格イタリアンのカフェとして申し分ないカプチーノ。気軽によれそうです。

 上のレストランには入れないときはこちらでその料理をいただくことも可能なところが便利♪

 もちろん、子連れも大丈夫です。
 
住所:横浜市西区高島2-10-28
電話:045-451-5377
定休:無休
営業:10時~24時(23時半LO)
 
 上には「ダ タカシマ」 があります。

 前を通ったときに1階の明かりに惹かれ中に入ってしまいました。
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAMASTRA01

 入って左にケーキやパンのショーケース。右には小さなワイン棚。

横浜発 驢馬人の美食な日々-CAMASTRA02

 正面にはコーヒーを入れる機械と樽が置かれ、右を見るとイートインスペースがあるじゃないですか。買いに入る人はいても、ここでは誰も飲んでいないけど(笑)。
 

10年11月17日夕方の来訪。

 お茶出来るか聞くとできるというので、塾が終わるまでの短い間ちょっと休息を。

 一人で娘と家内を待つ間に入店しました。
 
カプチーノ 525円
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAMASTRA03

 美しくミルクフォームで葉が描かれたカプチーノ。さすがイタリアンのお店。
 味もマイルドで、ミルクフォームの口当たりがよく飲みやすい。
 
苺のショートケーキ 378円
横浜発 驢馬人の美食な日々-CAMASTRA04

 珍しく少し平たいショートケーキです。
 身がしっかりして酸味の強い苺に軽い生クリーム、しっとりした少し重めのスポンジの構成。
 正直イタリアンの店でデザートはどうかと思っていたのですが、きちんとツボを押さえた美味しさ。

 

カマストラ パン / 新高島駅高島町駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5