「伽倻廊(カヤラン)横浜西口店」(☆)
http://www.kayaran.jp/
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran
 
 横浜駅西口にある個室焼肉屋さん。

 呼べばすぐ来る接客もうれしく人気があります。
 
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8横浜鶴屋町ビル5F
電話:045-412-9876
定休:無休
営業:11時半~14時/17時~深夜1時(土曜~11時半~深夜1時・日曜17時~24時)
 
 鶴屋町のビルの5階です。1、2階には「海華月」 が入っていました。
 エレベーターで上に上がるとドアが開いてすぐがお店です。
 韓国調の瓦屋根のある家の壁みたいな場所に出ます壷に緑をさしておいてあったり小物もいろいろ。
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran01

 予約しておいたので入店はスムース。
 ひとテーブルごとに引き戸の扉がある個室が連なっていました。
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran02

 テーブル中央には吸気装置付の焼き場が設置。

横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran07

 下にはガスコンロがあり、網の下には炭が置いてあります。
 

09年1月3日夜の来訪。

 中学時代の同級生らと21時過ぎに伺ったのは食べログで評価が高かったこの焼肉屋です。

 
山ぶどう 320円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran03

 微炭酸のジュース。
 
ジンジャーエール 320円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran04

 2杯目はこれ。
  
烏龍茶 320円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran05

 アイスかホットが選べます。
 
伽倻廊セット 8900円
 4人前のセット。
タン
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran06

 薄切りのタン。一人1枚です。薄いので焼くとすぐ丸まってしまう(笑)。
とんトロ
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran08
 次に来たのはこれ。脂たっぷりのとんトロ。焼き始めると物凄い炎が立ち上ります。
 これがおいしいのですからまだ若いのですね~。
極楽ハラミセット
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran12

 赤身が多いハラミ。柔らかいです。
カルビロースセット
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran14

 カルビとロースの盛り合わせ。
ホルモン三昧
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran13

 5種類のホルモンの盛り合わせ。レバー、コプチャン、上ミノ、テッチャンなど。
皮付き豚と地鶏
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran11

 スモークがかかったような皮付きの豚肉と皮のついている地鶏。双方ともお勧めです♪

 

炙りレバー 980円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran09

 美味しいとネットで書かれていたレバー。ゴマ油塩でいただく。
 レバ-としてはまあまあ。店員さんいわく生で食べる鮮度ではないそうです。
 
サンチュ
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran10

 肉を食べるときには必ず頼むものだと注文。ぼくは食べていません。豆板醤がついてきました。
 
カルビ 1080円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran15

 最後に足りないということで2人前追加。トロカルビ、上カルビ、特上カルビも上にはありますが、脂身は十分に多く、これで満足できると思います。
 
できたてチヂミ 牛すじ 780円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran18

 これも。3辛まで注文できますが、青唐辛子が入っていると聞いたメンバーは1に。
 1だと辛くない~。
 中にそぼろ状の牛スジが入ったチヂミ。カリッと焼かれてなかはしっとり。普通に美味しいです。
 
王様キムチ 890円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran17

 白菜キムチで海鮮を包んだもの。中の海鮮はホタテ貝柱や牡蠣など。漬け込んであるわけではなく、直前に辛味ダレと混ぜ合わせてキムチで包んでもって来るみたいですね。牡蠣が入っていたので心配しました。
 
カクテギ 420円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Kayaran16

 辛味ダレたっぷりの大根のキムチ。
 
 口コミ件数が2件しかなく、評価適正過程にあるのだろうけど、まあチェーンの居酒屋を少しよくしたくらいか。
 注文ボタンを押すとすぐに店員が飛んでくるのと頼んだものがすぐに出てくるところがぼくの評価が高い。

 

伽倻廊 横浜西口店 (焼肉 / 横浜、神奈川、反町)
★★★☆☆ 3.0