「焼肉 濱皇」(☆)
http://www.hamaou.com/home.html
Hamaou
 小野ファーム直営の焼肉店。

 辺鄙な場所にありますが、葉山牛あらため横濱ビーフが食べられる店として近所では人気を博し、連日お客でにぎわっております。
 
住所:横浜市栄区長沼町326
電話:045-881-7811
定休:火曜(祝日は翌日)
営業:11時半~14時/17時半(土日祝17時)~23時
 
 建物の1階です。

 外観はさして特別な店ではありませんか。

Hamaou01

 ガラス扉の奥には広いフローリングのような座敷席があり2列6卓のテーブルが、座敷でないテーブル席もあります。

 

08年8月22日の来訪。

 この日の夜は家内が仕事をして残っていたので一緒に夕食へ。気分は焼肉でした。
 19時半で先客3組。
 
ウーロン茶 525円
Hamaou02

 懐かしいコカ・コーラのマーク入りグラスに。
 
キムチ盛り合わせ 630円
Hamaou04

 白菜のキムチ、大根のカクテキ、きゅうりのオイキムチの盛り合わせ。
 カクテキは甘みも強い。キムチは程よいつかり具合。
 
タン塩 998円
Hamaou03

 最初の皿であるためか脂身がついてきました。
 やや厚切りのタン塩。焼くとかな縮みます。塩を振ってあります。
 
横濱ビーフ切り落としカルビ(タレ) 997円
Hamaou05

 赤身とさしの配合も適当で柔らかなカルビ。リンゴを使ったタレで絡めてあるのかとても甘い。
 
横濱ビーフステーキ切り落とし(タレ) 1260円
Hamaou07

 さしの入りも適当なビーフステーキの小片。大きいのは高いのでこれにしました。柔らかくて和牛らしい美味しさ。
 
牛の縁側(タレ) 600円
Hamaou06

 片側に脂身ががっちりついたお肉。甘くてしっかりしているので美味しい。
 
石焼ユッケビビンバ 1029円
Hamaou08

 厚手の石鍋でがっちりおこげもできるよい石焼ビビンバ。ナムルに短冊切りのユッケと卵黄に刻み海苔。テーブル上のコチュジャンを入れていただく。
 
冷麺 1029円
Hamaou09

 さっぱりした味わいの冷麺にはビーフジャーキーのようなお肉にキムチが乗っていました。冷麺の麺も美味いなぁ。

 
横濱ビーフ炙りトロ寿司 1貫 441円
Hamaou11

 横濱ビーフトロ寿司を炙って塩を乗せて食べるお寿司。
 これがまた怪しい仕上がりになっています。半生のお肉の下にはかっちり型にはめられたような酢飯。この酢がとても利いていて、肉との相性は…語ることができません!! 前回ネットのクーポンでいただいたお寿司が好みに合わなかったのですが、お金を払うものでもこれだと次は頼みません。
 
Hamaou10

 焼くのは煙を吸う機能がついているもののガスで、ドームに近い穴の開いた鉄板です。すぐに焦げて肉を焼くのが困難になります。これを取り替えたりはしないのでかなり不便。
 総評は☆(一つ星)です。葉山牛を食べられるところに価値があります。
 焼肉屋さんとして創作に走ってみるのは好ましいのですが味に結実していないのは残念。近くに「キムさん」もあるので普通に食べに行くときはそちらに行ってしまうと思います。

 

濱皇 (ハマオウ) (焼肉 / 本郷台)
★★★☆☆ 3.0