「kinpira kitchen(キンピラキッチン)」(☆)
kinpira kitchen
 野毛にあるフレンチと和食の2人のシェフのいる創作居酒屋さん。

 チェーンの居酒屋にはない喜びある料理が和と洋の二つのテイストで並び、ポップな手書きメニューから選ぶのも楽しい。

 友達とわいわい食べて飲んで楽しむときにピッタリのお店です。
 
住所:横浜市中区野毛2-77-1
電話:045-231-6877
定休:月曜
営業:11時半~24時半
 
 ビルの1階にあります。木枠のガラス張りの扉で壁は出来ています。
 扉を開けて中に入れば右は厨房。左にフロアがあります。
kinpira kitchen01

 フロアの壁際はソファ席が連なっていて居心地は良さそう。
 穏やかな光の照明。

 

08年8月16日夜の来訪。

 この日は中学時代の悪友どもと麻雀をする約束。まずは夕食を食べにここへ。ソファはあいていましたが、ぼくらはテーブル席を指定されました。
 
ジンジャーエール 350円
kinpira kitchen02

 レモンをさして。カナダドライのようです。
 
コカ・コーラ ゼロ 350円
kinpira kitchen03

 テーブルの上のボトルの写真が気に入って注文。しかし残念。コップできました。
 
和牛のタルタル-バゲット添え- 1480円
kinpira kitchen04

 Hamapというサイト にあったクーポンでいただきました。
 牛肉赤身のタルタルに卵の黄身を乗せています。バゲット6枚にレモン。たまねぎ、ケッパー、パセリがつきます。

沖縄県産 生・海ぶどう 620円
kinpira kitchen05

 生の海ぶどうです。盛り付けてあり、かかっているのはポン酢なのかな?沖縄で食べたものと違って酸味がしました。
 
マグロの生ハム 550円
kinpira kitchen06

 白い皿の上に笹の葉を敷き、上に赤いマグロ赤身が。生ハムというよりも燻製がかかっているような香り。マヨネーズソースに刻んだ万能葱です。
 
アンチョビとケッパーのシンプルピッツァ 780円
kinpira kitchen07

 チーズたっぷりのピザ。
 
和牛すじ肉の煮込み 650円
kinpira kitchen08

 すじ肉と大根の煮込みです。上には白髪ネギ。
 
根野菜とオクラのねばねばサラダ 780円
kinpira kitchen09

 このお店の後に徹夜で麻雀をしたためか、ちょっと記憶に残っていません。葉物野菜と鰹節たっぷりの写真に見えます。この下にオクラがあったのかな?
 
鴨とルッコラのパスタ 980円
kinpira kitchen10

 しょうゆベースのスパゲッティです。鴨肉にたまねぎ、インゲンとルッコラ。
 
今月のブランド地鶏の炭火焼 旬野菜添え 1200円
kinpira kitchen11

 皮がカリカリにグリルされた地鶏。上にはししとう。柚子胡椒と味噌が添えてあります。
 
 総評は☆(一つ星)です。

 

KINPIRA KITCHEN (フレンチ / 桜木町)
★★★☆☆ 3.0