「Varencia(バレンシア) 大船店」(☆)
Varencia
 

 大船にもスペイン料理を食べられるお店がありました。

 個人経営の小さなお店ですが、パエリヤをはじめ美味しくいただけます。
 
住所:鎌倉市大船2-2-6
電話:0467-44-5836
定休:不詳
営業:不詳
 
 比較的小さな間口で白い塗り壁のスパニッシュなお店。
Varencia01

 中に入ると奥に深く、スペインの街角の写真も飾られる雰囲気のよいお店でした。白いテーブルクロスの上に重ねられた赤いテーブルクロスも情熱的。
 

08年3月23日夜の来訪。
 大船駅ビルへ行き、帰り際に寄りました。
 駐車場横にあってパエリヤが食べられるお店を見つけて家内が食指を動かしました。新規開拓をしたいというぼくの願望を適えるためでもあるそうです。

 
アップルタイザー 400円
Varencia02

 飲み物は炭酸リンゴジュース。娘も「からい!」といいつつ、美味しいらしくガッツリ飲む。
 
あげジャガイモとホウレン草のチーズ焼き 800円
Varencia03

 そのものずばり、フライドポテトと茹でたホウレン草にとろけるチーズをかけてオーブンで焼いた料理。これは真似できそうだなぁ。
 
海の幸のパエリア 2800円
Varencia04

 2人前の分量。パエリア用の鉄鍋でいただきます。サフランと出しの色で濃いオレンジ色に染まったパエリアはおこげもあって普通に美味しい。上にはトマト、インゲン、あさり、ムール貝、殻付のエビなど。パエリア好きの家内は喜んでいました。
 
 シェフ一人で調理からホールまでやっているので大変そう。
 総評は☆(一つ星)です。大船にも面白いお店がありますね。