「サダハル・アオキ」 の2007年の新作ショコラを追加しました♪

 

「サダハル・アオキ 東京ミッドタウン店」(☆☆彡)
http://www.sadaharuaoki.com/
SadaharuAokiTMT

 21世紀の日本を代表する複合施設東京ミッドタウン に極上のスイーツが2軒。

 一軒はもちろん「トシ・ヨロイヅカ」 ですが、丸の内で味わった「サダハル・アオキ」 も比肩する一軒。

 価格帯はやや高めですが、スイーツにパンまですべてにおいて美味しい。かならずお持ち帰りでお土産を買いたいお店です。
 
住所:港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリアB1F 13
電話:03-5413-7112
定休:無休
営業:11時~21時

 

08年3月15日の来訪。

 「エディション コウジ シモムラ」の夕食の前にお土産を買いに行きました。

 

BonbonMaquillages 3p ボンボンマキアージュ 1300円
SadaharuAokiTMT10
 07年10月に行われたSalon du chocolat 2007で話題をさらった新作ショコラ。
 パステルのような棒状の形に上面は鮮やかなカラー。
 その3本入りがこれです。Bamboo(抹茶)、Valencia(オレンジプラリネ)、Famboise(フランボワーズ)の3種類。
 ボンボンマキアージュは周辺をチョコレートで包んだとろけるようなチョコレートです。
 Bambooはとろけるようなキャラメルにも似た口当たりで、抹茶が緩やかに香ります。
 Famboiseは木苺の酸味がまったりとした中のチョコレートと絶妙にマッチしたものです。
 Valenciaは鮮やかに口に広がるオレンジの香り。食感もやや硬くオレンジの小片が入っているみたいでした。