残念ながら閉店されたそうです。

 この前行ったときはあったと思ったのですが…。

 

「Patissier Jean Millet(ジャン・ミエ) 横浜元町店」(☆彡)
http://www.francais.co.jp/jean/
Jean Millet
 世界洋菓子連盟会長を歴任し、M.O.F(フランス国家最優秀職人)であるジャン・ミエ氏。

 彼と技術提携を結び、そのレシピを元にフランセ が展開するパティスリーがここ。

 旬の素材を活かしたケーキに手軽なカフェ、元町で一休みしたいときに選べるお店です。
 
住所:横浜市中区元町1-18-5
電話:045-664-2522
定休:月曜
営業:11時~19時

 白と明るいオレンジ色(ボワ・フリュイティエ)で構成された清潔な店。入って左はショーケース。右はカフェのスペースです。椅子の上にオレンジ色の布がのっているのが不思議。
 ケーキセットで150円引きだそうですので、それを注文しました。

フレザリア 420円
Jean Millet01

 小さめのショートケーキです。上にのっているいちごが片側に。透明なジュレがかけられているので艶やかで美味しそうに見えます。残りは波打つような生クリーム。この生クリームは意外に甘いですね。スポンジも濃い目の風味。酸味のあるいちごがしっかり主張していて、スポンジや生クリームとちょうど良い一体感です。
 テレビ番組「でぶや」で紹介されたそうですが、なるほどな味です。

アールグレイ 546円
Jean Millet02

 ティーパックのものがポットできます。穏やかに美味しい。

 総評は☆彡(一つ星半)。霧笛楼のカフェがあるので、ここに入る機会はなかなかないかもしれませんが。