「鎌倉パスタ」 を再訪しました。

 星なしで再訪したのは同行者が食に興味のない方だったためです。

 うーーん、残念!

 いい人なのに、このままだとこの方が主任幹事をする来年のパーティーも食に関しては…になりそう。

 

「鎌倉パスタ」(星なし)
Kamakurapasuta
 

 最初は3軒あるうちのパスタの店から。この店の売りは生麺のパスタです。
 サンマルクの経営で、調べるとあちこちにあるんですね。
 
住所:横浜市港南区港南台9-16-5港南台グラスコート2F
電話:忘れました
定休:無休
営業:11時半~23時半
 

06年6月に再訪してみました。

 平日火曜日の夜です。
 21時過ぎともなると先客1組だけと激空き。店員さんもほとんどいないので、中に入っても出てこない。
 
プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ 1380円

鎌倉パスタ
 店の娘にお勧めを聞いたところ、この伊勢海老のソースか、前回食べて美味しくなかったカルボナーラが人気だと教わる。当然こちらに。
 とろりとしたオレンジ色の伊勢海老のソースにえびとネギとチーズ、黒胡椒のパスタ。ソースは前回食べたスープと基本的な味は同じなので、素は共通みたいですね。
 この店の売りの生麺はやや太めだから1.9mmくらいのスパゲティか。もっつりしていて美味しくない。「ラ・カーサ・ディ・マルコ」では独特の食感がうれしかったが、やはり乾麺がぼくは好きなのだろうか?
 奢ってくれた同行者には悪いけど、あまりにも…なので残しました。
 
 もうすぐなくなるかもしれませんね…。でも経営が大きなところだから大丈夫か。