嬉しい | 健整会 スタッフブログ

健整会 スタッフブログ

日々の出来事や勉強会の報告など

普段ご自宅に訪問マッサージに伺っている方がショートステイに行かれたので、その日だけ宿泊先の施設に訪問しました。
その方はとても寂しがり屋なうえ、臆病な方で、本来そういったところに行くことはとても嫌なのですが、ご家族の都合もあり、仕方なく行かれていました。
私が伺うと、「良かった。来てくれなかいと思った。」と、泣きそうな顔しながとても嬉しそうでした。後日、ご家族の方からも、来てくれてとても喜んでいたとお聴き致しました。自分は普段と同じく仕事でお邪魔したのですが、その方にとってはとても嬉しいことだったようです。
自分が伺うだけでその様に喜んで頂けることがある(寂しい思いをしていることがある)と心に留めておこうと思いました。