一ノ矢八坂神社 | 声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

まったく普通の人間が、
まったく普通じゃない人間になる。

そんな『進化論』的ブログ

昨日

引っ越してから氏神様にお参りに行ってなかったので、行こうと思い、神社庁に電話したら休みで、引っ越してきた場所の氏神様がわからなかったので、近くの大きな神社
『一ノ矢八坂神社』
にお参りに行ってきました。

千数百年の歴史があり、とても趣きのある立派な神社。
雨に濡れた姿がまた良い。(写真撮り忘れた)


お参りさせていただき、恒例の御朱印。

社務所の呼び鈴で呼ぶが、やってないと言われる。

が、しかし、その後、

「そこのQRコード携帯で読んでください」

と言われる。

読んでみると、
{810FF2E7-C021-49B9-A7CF-7F2F17AA9E38}

出てきた!
御朱印の電子化!


このままいけば、お賽銭をTポイントで払える日も近い!