カスタムハーレーシリーズ。EVOエンジンのフリスコスタイル!?微妙・・・ | 世界のみんなが選んだバイクたち。私が選んだ小物たち。旧車、現行車問わず国内、海外モデルの簡単なバイク紹介。役立つはずの小物記事。

世界のみんなが選んだバイクたち。私が選んだ小物たち。旧車、現行車問わず国内、海外モデルの簡単なバイク紹介。役立つはずの小物記事。

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、ハーレー、BMW、ドゥカティ、トライアンフ?みんなはどんなバイクに乗っているの?ジャンルに捕われず、いろんな種類のバイクを見てみましょう。バイクのいじくり・カスタム報告、パソコン機器、ジャンクフードなどに付いて書きます。

忍者AdMax



ハーレーをどのようにカスタムするかは個人の好みであり、発想は自由です。



しかし、カッコいいスタイルは真似したくなるもの。




ハーレーのカスタムにもいくつかの定番スタイルがあります。


ハーレーと言えば大きな車体に巾の広いハンドル。股を広げ、足を前方に投げ出して乗車するスタイル。

こんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?( ̄▽+ ̄*)



ハーレー定番カスタムの中に”フリスコ”スタイル”というのがあります。

サンフランシスコ発祥のスタイルという意味なのですが、これは、

・スリヌケしやすいように巾の細いハンドル


・フロントフォークはロングフォークにしない


・フォワードコントロールでなく、ミッドコントロール。(ステップ及びシフトレバーを車体の前後中間あたりに設置すること)


・ガソリンタンクは小さめ、特にスポタン(スポーツスター用のタンク)を使用し、タンクの前側を高く持ち上げる。コックはできるだけ後方端っこ


・スポーツスターエンジンが適切



要するに、狭いところを小回りを利かせて速く動けるスタイルの事です。

世界のみんなが選んだバイクたち。私が選んだ小物たち。


このバイクはEVO1340エンジンですので、フリスコ風カスタムですね・・・・(^▽^;)



少し細かく見てみましょう。

ねじり棒のZハンドル。

ミッドコン。

背もたれ!の用なタンデムシート。
ものすごい位置に着いたタンデムステップ!!

フロントフェンダーが無い、”俺のタイヤを見ろ!!”仕様。

ピカピカメッキマフラーに対向してつや消しマフラー(エキパイ)

恐らく5速キックなし→キック付きミッションですね。

爆弾オイルタンク。



フリスコスタイルなら燃料コックはもっとタンクの端っこの方に付けてほしいです。



タンク、白でも良かった気がするのは私だけです。か?


again

ハーレーをどのようにカスタムするかは個人の好みであり、発想は自由です。




少しは役に立ったな、と思ったならば、
クリックお願いします。

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
良かったらクリックして応援してください。


バイク ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村