世界のみんなが選んだバイクたち。私が選んだ小物たち。旧車、現行車問わず国内、海外モデルの簡単なバイク紹介。役立つはずの小物記事。

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、ハーレー、BMW、ドゥカティ、トライアンフ?みんなはどんなバイクに乗っているの?ジャンルに捕われず、いろんな種類のバイクを見てみましょう。バイクのいじくり・カスタム報告、パソコン機器、ジャンクフードなどに付いて書きます。

忍者AdMax

調子のいい時はガンガン更新しますが、調子の悪い時はピタッと更新が止まります。
読者登録して頂くか、RSS登録して頂けますと、更新情報を逃さずゲットできると思います。
よろしくです。(・∀・)

いろんなテーマで書いてます。
右側のテーマ一覧から見てくださいね!!


テーマ:

突如襲ってくる自動車の不具合。

 

軽トラSUZUKI キャリイのアイドリング時のエンジンの振動が激しくなり、

 

アクセルを踏み込んでもパワーが出なくなった∑(*゚ェ゚*)

 

 

止まるような事はなさそうだけど、アクセルを全開踏み込んでも80kmほどしか出ない!!(°▽°)

 

 

助手席のシートを持ち上げてエンジンを確認してみたら、

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

激しく揺れております!!Σ(゚д゚lll)

 

これは、エンジンのバランスが崩れています。

 

このキャリイは660cc3気筒エンジンですが、1気筒死んで440cc2気筒になっているようです。

 

 

イグニッションコイルのコネクターを一つずつ外してみると原因となっているイグニッションコイルがどれかわかります。

コネクターを外しても著しくエンジンの動作に変化がなければ、それが故障しているイグニッションコイルです。

 

まず、このカバーを外します。

 

すると、イグニッションコイルが出てきます。

実は、以前にもコイルが死んだので一つだけ交換しました(・∀・)

その時に交換したのが一番左のコイルです。

今回も同じところが壊れてたら嫌だな〜と思っていたら、真ん中のコイルが故障してました。

 

 

前回は新しいコイルをSUZUKIのディーラーで買いましたが、1本1万円弱しました。

ネットオークションなどで探すと、3本セットで8千円程度で購入可能です。

なので、今回は3本全部交換することにしました。

 

早速届いたメーカー不明のコイルを見てみます。

 

 

品質の保証はありませんが、見た目は似ているのでとりあえずは大丈夫でしょう!!

 

取り付けた結果、、、、

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

今のところ作動しています。

 

どれくらいもつのかわかりません。

 

安物買いの銭失いにならなければいいですが・・・

 

不安のある方は、名の知れたメーカーのものを選んでください。

 

1台分3本セット 【 HITACHI 】 イグニッションコイル スズキ 【 Kei / Keiワークス / MRワゴン / アルト / アルトラパン / アルトワークス / エブリィ / キャリィ / ジムニー / セルボ / ツイン / パレット / ワゴンR 】 マツダ 【 AZ-オフロード / AZ-ワゴン / キャロル / スクラム / スピアーノ / フレアワゴン / ラピュタ 】 日立 U15S01-COIL

 

 

Good Luck!!(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。