◆マンUキャンプMVP ~天才児現る~ | 大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

サッカー少年たっくん&えいとまんの奮闘記録
 ~グローバルで活躍できる選手を目指して~

先日のマンUキャンプin大阪、
小1から中3まで参加した150人の中で、
見事MVPを勝ち取ったのは、
広島から参加、なんと二年生のR君キラキラ

たっくんが三日間、R君と同じグループだったので、
パパも彼のプレーを近くで見続けましたが、
ただただ衝撃を受けましたなっ・・・なんと!

これまでも素晴らしい同年代のプレーヤーを
見てきましたが、彼のプレーは別格あひる
ボールタッチ、ボールコントロール、ドリブル、
パス、シュート、ゲームセンス、
どれをとっても超一級品でした。

体は少しばかり小さいんですが、それを補って
あまりある才能でした。あのYouTube(白背景) の天才小学生、
中井卓大君を見た時以上の衝撃でした汗
生で見た分、それ以上だったかもしれません。

たっくんも1対1のディフェンスは緩いほうではないんやけど、
全く歯が立たずガクリ 止めれないし、抜けない状況で、
かなり悔しかったみたいはぁ

MVPの選出方法は、前回のブログで紹介した
3日間通して行われる「スキルチャレンジ」の点数によるもの。

R君のたたき出した得点は、
現時点での世界最高得点、世界No.1のようですキラキラ

なんせ大阪キャンプでも2位の子に100点以上の差をつけてました。
日本で開催される8キャンプ終了時点の点数上位者は、
オールドトラッフォードに行けるみたいなんですが、
間違いなく彼は行けるでしょう!!
そのまま、マンU下部組織の契約にこぎつけて欲しい!!!!

近い将来、間違いなく日本を騒がせてくれる
フットボーラーになってくれると思います。
顔も可愛くてイケメン。心の底から素直に応援したくなる選手でした*・∀・*

そんな彼のプレーを近くで見れたのは何とも幸運上げ上げ
たっくんもかなり良い刺激を受けたみたい。

帰りの車の中で
「R君と一緒にプレーできたらめちゃ楽しいやろーなー」と。
悔しさと憧れをバネに、今後ますます練習に精を出して欲しいと思います。

お互い少し人見知り?!ですが、
3日間通して仲良くなれたかな*・∀・*
 

R君、がんばれ!!
たっくんも頑張って、とお~~~~~い背中を追いかけます*・∀・* 


あひる「パパが怒らなかった記録 → 日目」あひる