大阪発!サッカー少年育成記~Road to Cerezo:セレッソ大阪への道~

サッカー少年たっくん(9才)&えいとまん(5才)と
   サッカー素人パパの奮闘記録
     ~2024年&2028年セレッソ大阪入団を目指して~


テーマ:
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログは元々、親子の思い出日記、また家族・親族と
共有するために綴り始めたブログで、当方と致しましては
不特定多数の方々に読んでいただきたいと
思ってスタートさせたものではございません。

現在、ブログを更新しない日でも、
多数のアクセスをいただくようになり、
応援していただける方々が多くを占める一方で、
横向き・後ろ向きな、私から言わせると
心の寂しい残念な方々が、無意味に足を引っ張る
ような状況も散見されています。


寝も歯もない噂話しが好きな方々、
誹謗中傷を生業としているような方々、
徒党を組まないと何もできないような方々のおかげで、
本来、書き記しておきたいと思うような
ことも残せなくなってしまいました。

現在のアメンバーの中にも、
情報を横流しして喜んでいる方がおられることも、
非常に残念でなりません。


また一方、日々新しくアメンバー申請をいただいて
いますが、こちらからの「お願い事項」を一切無視した
非礼極まりない、突然の申請が大半です。
マナー・礼儀を守れないような人が、
立派なスポーツ選手を育てることなんで、
出来るのでしょうか。


アフィリエイトのお話しをいただいたこともありますが、
このブログは広告収入を得るためのものでも、
アメブロでランキング上位にするためのものでも、
子どもやKSAを有名にするためのものでもありません。

私達親子の出来事を、
ささやかに応援いただけたり、
ちょっとした読み物として目を通そうかなと
思っていただける方の目に触れればそれで十分です。

こちらからは読者になっていただきたいとは
全く思っておりませんし、特段、交流のない方とは
接点を持つつもりもございません。

以上を踏まえ、
ここ最近、FBやアメブロで交流のない方々を
一斉に整理させていただきます。
(申し訳ないですが、交流がないと誰だか
 よく分かりません)

ご了承ください。


2017.1 更新
_______________________________________________________________________

現在、アメンバー申請をシステム上、停止しています。
申請をご希望の方は、
必ずメッセージをいただきたい
思いますので、よろしくお願い致します。


アメンバーについては、

 ・友人
 ・KSAスクール生の保護者様
 ・定期的にコメント・メッセージで交流のある方
 ・ブログを書かれており、プロフィールを記載されている方
  ※お子様の写真を掲載されてる等、ある程度、素性の分かる方
  ※特に大阪の方は所属チームが分かる方

かつ、私たち親子を応援していただける方に限定しております。

また、アメンバー限定ブログは個人情報や
色々なトレーニングの内容を中心に発信しており、
ブログの中でも機微な情報や、
交流を前提とした内容のブログになりますので、
定期的にコメントをいただけない方については、
アメンバーから外させていただいております。

誠に申し訳ありませんが、個人情報を含む発信が
増えておりますので、情報管理の観点から
ご了承いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

※この記事のコメント欄は記入できませんので、
  必ずメッセージをお送りください。


これらを守っていただけない方は、承認致しませんので、
何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はトップチームの蹴り初め。

全員は集まれませんでしたが、10人で楽しくボールを

蹴ることができました。一緒にボールを蹴っていると、

この子達のレベルの高さを実感でき、

楽しくて3時間があっという間あひる

 

今年もなるべくこのメンバーで集まって、

楽しくボールを蹴りたいな~と。

 

 

 

1月10日は十日戎へ今宮神社へ。

ここの神社、学生時代の後輩の実家なんですが、

この3日間での利益(利益って言ってはいけないんだろうけど)が

とんでもなくて、学生時代になんて羨ましい思ったことか*・∀・*

 

時間的に余裕があったので、

今年は福娘にお飾りを付けてもらいましたぴんくほっぺすまいる

並ぶところにも余裕があったので、

たっくんに一番かわいいと思う福娘を選んでもらいました。

親父と趣味が近いな・・・

 

 

そして、明日は大阪小学生サッカー大会の地区予選の決勝戦。

先週末の準決勝では、PK戦の末、何とか勝利をしたようで。

ただ、相手チームにも教え子がいるので、

たっくんから「勝った~」と連絡が来ても、

何とも素直に喜べないのが複雑なところです。

 

ともあれ、明日勝てば大阪市代表。

対戦相手は旧所属チームのU11 2nd。

本人はかなり楽しみにしてるので、頑張って欲しいなと。

 

 

 

そして、世間ではセレクションシーズンになりましたね。

教え子達も、セレッソやヴィッセル、J下部のスーパークラス等に

挑戦する子達が多く、一人でも良い結果が出ればな~と。

 

たっくんがJ下部のセレクションに挑戦してから早1年。

今週末は教え子達の応援に行ければな~と。

 

 

おしまい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。