ダブルの布団がほしい 」というかーちゃんのために、結局、買いました。


マニフレックス


マニフレックス(magniflex)はマニフレックス社が作っている製品で、マニフレックス社はイタリアの会社だそうです。おお、イタリー!ブラヴォー!


購入したのは三つ折りタイプのメッシュウイングダブルサイズです。本家のマニフレックスは、ベッドマットとして売られているようですが、日本では布団のように床(畳)に敷いて使われることを考えて、日本でいうところのいわゆるマットレスタイプが販売されているようです。


マニフレックスは要はウレタンでできてますので、湿気がこもりやすく、寝たあとそのまま敷きっぱなしにしておくと簡単にカビが生えるそうです。三つ折りタイプなら立てかけておけるので、毎日本格的に干さなくても、湿り気抜き程度の措置がとれます。(本来は除湿シートのようなものを下に敷いておくと良いらしいです)


かーちゃんは、マニフレックスの上に羊毛敷きパットなるものを敷き、ガーゼのシーツカバーをかぶせて使用しています。


で、肝心の使い心地、寝心地ですが、使用し始めてから2週間弱、かーちゃんいわく「腰痛は良くなったみたい」とのこと。ただし、背中は痛いようです。今までのやわらかいマットレスよりは、かなり固めとのことなので、それが影響しているのでしょう。


それよりなにより「ダブルサイズでひーろびろ」なのがとても具合がよろしいようで、段差なしで添い乳がくれやすい、薄毛ちゃんのアクティブな寝相に幅広く対応できるということで、それだけでも買ってよかったと、かーちゃんが申しております。って、それってマニフレックスじゃなくてもよかったんじゃんよー。


ということで、一応、買って正解。良い買い物しました。


ところで、このマニフレックス、こんな形状で送られてきます。




ビニールを取ると、シューと言う音と共にみるみる膨らんで、あっと言う間に(数分で)最初の写真のようなります。おもしろいですねー、すごいですねー。


薄毛ちゃん、寝心地どう?

..... あちこちゴロゴロ動けてよろしい、と。よかったね。


日本限定販売!!!側地にメッシュ生地を採用、サラリとした肌触りが爽快マニフレックス・メッシュ...