前髪切っちゃいました(自分で)

テーマ:

薄毛のわが子

足湯カフェ


薄毛は変わりありません。薄いし、元気です。


相変わらずの薄毛っぷりなのに、前髪を切っちゃいました。こともあろうに自分で。ハサミを使って正月に。


「大人の高度なテク」を駆使してリカバってもらった美容師さんには悪いけど、やっぱりまだ変な髪型なんだってさ。かーちゃんがそう言うのだからそうなんだろうけど、実のところ、とおちゃんにはその髪型はアリ(昆虫の方じゃなくて、有無のアリね)に見えた。


だから帽子をかぶらせたらしいんだけど、もっとおでこ丸出しになるなんて、まったく親の意図した通りにならないんだから、ってかーちゃんがボヤいてた。


いつだって思い通りになんてならないじゃん。なにもかもさっ!(笑)


AD

シカシカ

テーマ:

薄毛のわが子


洋服についているタグ(洗濯方法とか、綿100%とか書かれてあるやつ)のことを「シカシカ」というのは、ウチの薄毛だけだろうな。うん、そうに違いない。ググッても出てこなかった。


寝入り際ウトウトした時に「とおちゃん、シカシカどこ?」と、耳元でささやかれるとガッカリするが、そのくらいシカシカを触るのが好きらしい。


語源は不明。本人に聞いてみたが無駄だった。


タコ公園にて

テーマ:
薄毛のわが子


「これ、おねがいしまーすぅ!」


と、パソコンをするとおちゃんのところに薄毛が持ってきたのは、何かのカード。


読むと、「Webで体験!」の文字に「『しまじろうのカードリーダー』で検索」とあったので笑った。


たまにそういうことがある。


3歳と9カ月。

6月のキュウリ

テーマ:

薄毛のわが子


ごぶさたしております。(ああ、私もこのようなセリフを、自分のブログで書くことになるとはねー)


薄毛は元気です。トトロのメイちゃんのようにキュウリを一本食いしております。


とおちゃんもかーちゃんも元気です。


ではまたいつかー!


ニコニコしてるから

テーマ:

薄毛のわが子


薄毛は保育園が好き?


「キライ!」


どうして?


「〇〇先生がいるから」


どうして〇〇先生がいるとイヤなの?


「怒るから」


そうか。でもとおちゃんも怒るよ。とおちゃん、キライ?


「好き」


だったら、どうして〇〇先生はキライなの?


「だって、とおちゃんはニコニコしてるもん」


救われた。わかってくれてるよ、薄毛。


ぱっつん

テーマ:

薄毛のわが子


「ぱっつん」と前髪を切ることになっていたのだが、とおちゃんが帰宅してわが子を見るとこの通り。


かーちゃんに聞くと、確かに「ぱっつんとおかっぱに」切ったと言う。


そうか、薄毛だとぱっつんもこの程度なのか。薄毛が邪魔をするのか。


とおちゃん、薄毛のワカメちゃんカットを密かに期待してたのにな。そうかそうか。仕方あるまいな。


とおちゃんが満足できる、そんな日はいつになるのか。