町田ゼルビア効果は絶大! | 顧客を創造する不動産コンサルタントへ~Road To Rebirth

顧客を創造する不動産コンサルタントへ~Road To Rebirth

都内不動産会社で働くことになりました。成し遂げるべきは「目の前にいる相手と共に富を創造すること」。冷徹なアタマ(Cool Brain)と情熱に溢れたココロ(Burning Heart)を持って確かな1歩を踏み出していく。このブログは、そんな30代の成長日記です。

当ブログの人気は著しく低いです。


平均で20~30アクセス位、デイリーで900,000~600,000位の間を行ったり来たりしています。


過去にAmeブロを開設・閉鎖してみてわかったことですが、あまりにもランキングを気にしすぎてブログ作成に張り切りすぎると、自分の生活がかなりブログに縛られてしまいます。


この作業自体でお金をもらえるわけでもなく、販促活動・PR活動になっているわけでもありません。


でも、やっぱりランキングが上がると嬉しいアップアップアップ


今日はデイリーで140,000位台。原因を調べようと、アクセス解析をしてみると、


昨日の町田ゼルビアの記事に対するアクセスがドッときたようです。おそるべし。


地元に本当に愛されているクラブなんでしょうね。昨日に限らず、小田急線を使用する時などは必ず町田を経由しますので、駅周辺であればどこでも「ゼルビア」の文字には遭遇します。


前々シーズンのJ1で大分トリニータが3位に入り、街が活性化したのはかなり有名(※当時、代表を務めた溝畑氏は現在、観光庁長官です)ですが、その頃から元々好きなサッカーと、地域経済の結びつきをよく考えるようになりました。


その他には、PRIDEのプロデュース会社出身の榊原さんが代表を、そしてフィリップ・トルシエが監督を務める「FC琉球」にも注目しています。


なんだかんだで、日本の47都道府県というのは個性が豊かなんですよね。どこが好き・嫌いではなくて、トータルでみた時に、その多様性そのものに惹かれてしまいます。それと同じように、J1・J2・JFL各カテゴリーのクラブ・チームもバラエティー豊かです。


ですので、今後、サッカー(フットボール)に関する記事を専用のジャンルを作って投稿してみようかな、なんて思っています。


特に、当ブログのアクセスUPに貢献してもらったゼルビアさんに感謝して、ゼルビア・ネタを増やしていこうかな?


でも、最後にオチが・・・




私、グランパスのファンなんですガビーン




もちろん、サッカーそのものやJリーグそのもの好きなのですが、やっぱり選手の時からピクシーのファンなので、監督として、是非、胴上げされているところを観たいのです。


まぁ、なにはともあれ、香川君も長友君も頑張っていることですし、これからもフットボールには注目です。


ではあし