昨日、今日とガネーシャからの課題を実行していました。

その課題は『やらずに後悔していることを今日から始める』


やらずに後悔していること・・・それは掃除です・・・

掃除、めんどくさくて、嫌いなんです。

ギリギリ限界が来ないとしません。

リビングはよく友達が来るから、それなりに掃除してますが、

壊滅的な場所が何箇所かあります。


一番は冷蔵庫・・・

口に入れるモノを収納する場所なのに・・・

賞味期限切れのモノとかたくさんあります。赤福どころでないです得意げ


このままでは、お正月の食材が入らないので、

昨日意を決して、掃除を始めました。

BGMはもちろん BON JOVI 『TOKYO ROAD』

このアルバムはハードな曲のベストなのでお気に入りです。

TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックス/ボン・ジョヴィ
¥1,450
Amazon.co.jp


捨てました!!

ゴミ袋2つ分!!!

冷蔵庫スカスカです!

さっそく、生協から届いていた食品を入れました。

綺麗です!

これをずっとキープできたら・・・


そして、今日は 風の谷のナウシカのファンの方ならよくご存知の『腐海の森』と化した

子供部屋にチャレンジしました。

本当にひどくて、漫画の本で床が見えません。

机の上もモノが積み重なっています。

子供たちを怒りながら、なだめながら、ひたすら捨てました。

その膨大な量!

燃えないゴミのビニル袋は10個くらい。

燃えるゴミの袋は4つくらい。

漫画の本の束は20個くらい。

引越しくらいゴミがありました・・・・

そして、『腐海の森』から、普通の部屋になりました。


明日の課題は何にしようかなニコニコ