1月2日の朝に初夢を見ました。


バイクでツーリングに行こうとしているのだけど、何故か、友達の女の子と

3人乗りをしようとしていて、エンジンかける前から、心の中で

『私のバイクは225ccしかないから、3人は無理だよね』 と思っていて、

案の定、3人乗って、エンジン全開にしても、全然進まなくて、それを

そばで、木村拓哉が見ていて、

「そりゃ、無理でしょう。」って言ってた。


あんまりワクワクしない初夢だったけど、起きた時しっかり覚えてた。

初詣に行く途中で、子供にその夢の話をして、

「今年はバイクにたくさん乗るよっていうお告げかね。」と私が言うと、

「それは、バイク乗る時に無理するなっていう夢かもしれないね。」

って言われました。

「そうかな~。あまり無理しないけど、時々無理するからね。

 今日、交通安全のお守り買いなさいということかね。」

と、いつもは子供のお守りしか買わないのですが、自分のも買いました。


今年は次女が高校受験なので、絵馬も書いてました。


帰る途中、が綺麗に半円でかかっていました。

あんなに綺麗に半円で見たことは当分なかったですね。

七色も綺麗に見えました。

1月1日に「今年もたくさん美しいモノを見たい。」ってブログに書いたばかりでした。

みんなで「綺麗だね~!」って言い合いました。

写真撮ったりしている間、5分くらいで消えていきました。

虹をバックに親子三人で写真に写るなんて、もう二度とないでしょうね、そんな偶然。


『幸先いいなぁ!』 と感じたお正月らしい一日でした。