先日の日曜日に福岡でヒマワリフラワーセラピストの試験がありましたガーン


学科2時間


・フラワー

・色彩

・アロマ

・心理


フラワーとアロマは得意なんだけど・・・あせる


カラーと心理はガーン  心理はとくに難しい


心理のみレポート方式で・・・あとは4択問題



もうちょっと勉強すべきだったしょぼん



午後からは、ヒマワリアレンジとブーケ2コサージュです音譜


アレンジのテーマは父の日ですクラッカー



クローバー癒してもらって、また頑張ってもらおうと思い、ひまわりをポイントに使ってますキラキラ


Rnyossy の 楽しみ生活日記
Rnyossy の 楽しみ生活日記 Rnyossy の 楽しみ生活日記



アレンジはサイズのみ規定がありますショック!



問題はコサージュ叫び叫び


Rnyossy の 楽しみ生活日記
Rnyossy の 楽しみ生活日記 Rnyossy の 楽しみ生活日記

サイズが決められているほか
、ステムの本数も10本・均一に花が入ってないと減点あせる

15本くらい入っているバラをワイヤーでテープで巻き、その足を15本から10本にするんです


時間との闘い叫び



フォーカルポイントになるバラの位置も大事ですガーン



何とか時間内に作り上げる事ができましたチョキ



あとは結果待ちですラブラブ



自分なりに精一杯頑張ったので・・・またステップアップしていきますチョキ