トイレが故障しました…・。


今日は修理のため会社をお休みしましたあせる最近休んでばかりの私。そのうちクビになっちゃうね(^_^;)


昨日は子供の空手の試合でした柔道


昨日は会派の県大会だったのですが・・・・


全くダメでした(w_-;  前回の大会が結構良かったのでもしかして今回は賞状に手が届くかしらと自惚れが入っていたのでそれが行けなかったですね汗


やはり人間謙虚さをわすれてはいけません。


上お兄ちゃんは形がベスト16で組手は1回戦負け。


下のお兄ちゃんは形は2回戦負けで組手は3回戦負けでした。


やっぱり謙虚さを忘れず稽古に励む。これからがんばることでしょう。












上のお兄ちゃんは空手も6年目となり大会経験も豊富となったためか他の支部のお友達がたくさん出来ています。


その子達はお兄ちゃんの中で勝手にライバルとなっているのですが毎回試合で会うたびに勝った負けたとお互いたたえ合っているようです。


今回は同じ支部のお友達は優勝。他の支部のお友達は準優勝と立派な成績をあげることが出来ました。


そういった中、自分は負けて悔しいけれど『おめでとう』と素直に言える気持ちをそれぞれがみんな持っています。


次は勝つからね!と言いに行ける気持ちってなかなか負けず嫌いの私にはないのですがそういう事が出来る子供を私は偉いなぁといつも思います。


大人になるにつれ悔しくていろんなことを素直にできないそんな自分を情けないと思いますが、子供には相手をたたえられる気持ちこれからもなくさないで頑張ってほしいです。


今日は仕事を休んだのでトイレ修理が終わったら蘭くんと散歩に行こうっと音譜



お兄ちゃんのベッドでくつろぐ蘭丸君です。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村